大人気スマホコミックcomicoの超人気作ReLIFEの映画版キャストが続々発表されていますね~。

 

27歳でニート(フリーター)だったけど1年間だけ高校生になって人生をやり直す主人公の海崎新太役には中川大志さん。

 

暗いけど思ったことをズバズバ言うヒロイン日代千鶴役には平祐奈さんが発表されていますが、今回主人公である海崎新太をリライフに誘ったリライフ研究員の夜明了役として、千葉雄大さんが発表されました。

(千葉さんの画像はこちら!)

 

news_header_relife_20161202_01

 

(引用 コミックナタリー)

 

前髪の長さが若干違いますが、雰囲気でてますね~。

 

夜明了といえばどこか飄々としていて掴みどころのない感じのキャラですが、最近は被験者である海崎新太と彼の想い人である日代千鶴の2人の未来について真剣に考えている姿が印象的でした。

 

そんな夜明了役を演じる千葉雄大さんとはどのような人なのでしょうか?

とっても気になりますね・・・。

まずは千葉さんのプロフィールなどをチェックしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

千葉雄大さんのプロフィール

千葉さんは1989年3月9日生まれの27歳。(2016年現在)

宮城県多賀城市出身で、仙台第高等学校を卒業しています。

玉川大学に現役で合格しますが、1年生の時に中退したようです。

学部まではわかりませんが、特技が絵を描くこととなっているので芸術学部だったのかもしれませんね。

 

そんな千葉さんは2007年にToppaモデルオーデションに選ばれ、CHOKiCHOKi の専属モデルとして活躍されていました。

大学時代には町田市のスターバックスでアルバイトをしていた事もあるようです。

こんなイケメンが店頭にいたら、売上もアップしそうですね~。

 

その後現在の事務所(ジャパンミュージックエンターテイメント)にスカウトされた千葉さんは、オーディションの後天装戦隊ゴセンジャーのアラタ(ゴセイレッド)に選ばれます。

ちなみに千葉さんは幼少時代恐竜戦隊ジュウレンジャーが好きだったそうです。

子供の頃好きだった作品のシリーズに出られるなんて素敵ですね!

 

他にも桜蘭高校ホスト部の埴之塚光邦 役や、家売る女の足立聡役など、数多くの作品に出演されています。

どんな性格?

優しそうな雰囲気の千葉さんですが、性格はなんと人見知りなんだとか。

基本無口なため、あまり友達がいないというエピソードも・・・。

(現在は同じ宮城県出身の本郷奏多さんと親友のようです)

夜明了もクラスの生徒たちとなるべく関わらないようにしているので、この辺は千葉さんの性格がうまくマッチするかもしれませんねぇ。

 

ちなみに緊張すると逆によくしゃべるようになるとの事。

千葉さんがよくしゃべっている時は注目ですね!

 

そして千葉さんはその雰囲気通りやはり優しいようです。

日本テレビの『世界一受けたい授業』で獲得した図書券100万円分を母校の小学校に寄付したのだそうです。

太っ腹です!

 

さらにドラマで寒い中ブルーシートの横たわる髭男爵に、「大丈夫ですか?寒くないですか?」と声をかけたというエピソードも。

とても気遣いができる方なんですね。

 

今回のReLIFEの夜明了も細やかな気遣いができるキャラなので、千葉さんにピッタリですね~。

ますます楽しみです。

 

ちなみにネットの一部でオネェ疑惑があがっていましたが、ドラマ「カエルの王女さま」で演じた役が原因のようです。

(本人は女の子が好きかの質問に、「はい、大好きです!」と答えています)

 

オネェ疑惑まで湧くとは・・・それだけ演技が優れていたんでしょうね!

彼女は?

さてさて、そこで気になるのが彼女の存在。

超イケメンの千葉さん。

もちろん彼女がいるはず!

・・・と思いきや、どうやら彼女はいないようです。

 

一時期ゴセイピンクのさとう里香さんと噂になったようですが、特に週刊誌などに載ったわけでもないのでただの噂の可能性が高いようです。

(現在さとうさんは芸能界を引退しているようです)

 

一度アオハライドで共演した高畑充希さんとの焼肉デートがフライデーされたようですが、この時はどちらかと言うと千葉さんが喫煙していた事の方が話題になっていたようです。

 

この焼き肉デートがオープンな席だった事と、双方の事務所は高畑さんとは「仲のいい友人」と交際を否定している事から2人は交際していないとみていいでしょう。

 

ただ千葉さんには大学時代に付き合っていた一般人の彼女(しかも初彼女)がいたようなので、もしかしたら今でもお付き合いしている可能性はあるかもしれません。

 

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

ReLIFEの夜明了のイメージと合う部分はあったでしょうか?

 

千葉さんはこの役について、

昔から実年齢より下の歳に見られる事が多かった自分ですが、
まさか27歳で17歳の役を頂くとは思ってもいませんでした。
中川くんと一種のバディ感を醸し出せたら、と思いますが、旧知の仲なので問題ないと思います!おたのしみに!

 

まぁぼくも「ドS」なところがあるので違和感なくやらせていただいてます。嘘です。海崎さんとの関係性がとてもおもしろくて、同世代のようでいて、時に年上のようでいて、ツッコミを入れられる年下のようでいて、と変幻自在な人物にも見えるので、フワフワ、キリッと臨めたら、と思います。

 

夜明さんはみんなをこっそりとみているシーンが多いので、後ろからしっかりみんなを見守りつつ、一緒に最後まで楽しめたら本望です。

(引用 コミックナタリー)

 

などと答えられています。

これは期待できそうですね~。

 

映画は来年の2017年4月15日に全国放送予定です。