プリキュアのCM出演権を賭けた「レッツ☆ラ☆大抽選会☆」が2017年4月15日~5月15日の期間、全国のおもちゃ店で始まりました~。

対象商品のプリキュアのおもちゃを買うと一つに付き1枚「抽選券」が貰え、WEB上の特設サイトでPC、スマホでコードを入力して応募します。

 

スポンサードリンク

レッツ・ラ・大抽選会☆ 概要

対象商品

※商品一個につき抽選券1枚貰えます。

・スイーツパクト(ノーマル、DXどちらでも)

 

 

・いらっしゃいませ!キラパティショップへ

 

 

・いただきますペコリン

 

 

・くるくるチャージ☆キャンディロッド(4月15日発売)

 

 

期間: 抽選券配布期間 2017年 4月15日(土)~5月15日(月)

抽選受付期間  2017年 4月15日(土)~5月22日(月)23:59まで

 

場所:全国のおもちゃ屋さん玩具コーナー(開催店舗はポスターが貼ってあります。)

トイザらスやヤマダ電機ではやっていましたが一部取扱いの無い店舗があるのでお近くの玩具店に問い合わせください。

 

応募方法:抽選券に記載のシリアルコードを WEB上の専用応募サイト にログインして入力し応募。

・バンダイナムコIDを取得する必要があります。

・抽選券1枚につき1回応募できます。

・リアルタイム、その場ですぐに抽選結果が分かります。

※A賞の規約を見ると最終日までに当選個数が丁度無くなるよう「当選確率を弄る」そうなので応募状況を予測して入力したほうが良さそうです。

 

貰えるもの:

A賞 CM出演権とキュアホイップ変身プリチュームとキュアホイップアクセサリーセット 20名

B賞 おおきなペコリンぬいぐるみ 50名

C賞 スイーツカタログギフト 30名

D賞 プリキュアメッセージ付きフォトフレーム 900名

参加賞(ハズレなし):プリキュア&アニマルスイーツWEB待ち受け画像5種類 ※ダウンロード期限5月22日

(画像引用:プリキュアおもちゃサイト)

↑詳しい規約は公式のプリキュアおもちゃサイトをご覧ください。

 

当選確率が高いタイミング予想

その場で当たりが分かるタイプですので応募のタイミングによって「当選確率が一定でない」ようです。

応募最終日の数日が応募が多いと予想しますのでキャンペーンの最初は当選率が低い?と思うのですがどうでしょうね~。

後から多数応募があった時に沢山商品を用意しておきたいのが人情なので、

最初は絞って「もっとおもちゃを買って応募しよう!」と思わせる手法のような気がします。

 

当選しやすい時期は「GWゴールデンウィーク」だと予想します。

子育て世帯は「家族でお出かけ(遠出)」で忙しく、

「おもちゃなんか買っていられない時期」なので応募が少し減りそうな時期となりそう~。

また、A賞は当選確認のスタッフがGW前に当選者に連絡しても途中で会社が休みになって確認に時間がとられ面倒になりそう。

ですのでGW中の当選数を増やし、その間個人情報を入力する時間がたっぷりある(当選者が)だろうから情報がまとまりやすく

「GW明けに一斉に連絡」の方がスタッフの都合がよいと思われます。多分・・・。

 

応募の多そうな商品、一番人気はA賞、次にB賞ですかね~。

C賞は微妙な気がしますが「食欲は侮れません」ので意外と多そう。

ただD賞は誰も応募しなさそうなので「かなり当選確率が高い」と予想します。原価も安そうですし・・・。

 

我が家も一回くらい応募してみたいですが「スイーツパクトは購入済」ですし、

キラパティショップとペコリンはスルーしていたので「キャンディロッド」を購入?かなぁ。

キャンディロッドは4月15日発売で、4月16日の放送で初登場というあざとさで「バンダイのおもちゃ販促アニメ」まっしぐらですね~。

アニマルスイーツ付いてないのでペコリンにしようかなぁ~。

うーん迷います。

まあすぐには無くならないと思うので少し様子見してみようと思います。

 

抽選券の準備数が無くなり次第、配布終了になるそうですが「期間中に無くならないよう多めに販売店に渡している」と思うのですが、応募する方は早めに「抽選券」はゲットしておいたほうが良さそうです。

後は応募状況の読みで「タイミングを見計らって応募」しましょう。