人気のテレビアニメ「ドラゴンボール超」、面白いですよね!

次回6月11日放送予定の第94話はテレビでの放送やyoutubeで公開されているので既知の通りですが、

その次の6月18日放送予定第95話のバレもテレビ番組雑誌にて来ているようです。

 

スポンサードリンク

嘘のネタバレ情報と違うと話題に!

94話「悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!?」(↓yutubeで公開されている動画↓)

とすでに公開されていて内容を見る限り「フリーザ様」が何かをやらかしてくれそうな雰囲気ぷんぷんの予告となっていますが、

ネット上ではそれ以降、ネタバレ情報が出回っていました。

↓以下その書き込みなのですが・・・・

第94話 悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!?
脚本/吉高寿男 絵コンテ/小野歩 演出/越智一裕 作画監督/仁井宏隆・板井寛幸
「力の大会」第7宇宙メンバーの10人目としてスカウトに成功したフリーザと合流するため占いババの館へ向かう悟空。メンバーそれぞれが最終調整を行う中、悟天とトランクスは人造人間17号が保護官をしている南の島を訪れていた。

第95話 悟空とフリーザの共闘 暗躍する第4宇宙の罠
脚本/キング・リュウ 絵コンテ/角銅博之・山元清里 演出/広嶋秀樹 作画監督/梨澤孝司
第9宇宙の出場メンバーがフリーザを狙って第7宇宙の地球へやって来る。気を持たない相手に苦戦を強いられる悟空とフリーザ。そんな中、戦いを見ていた第4宇宙破壊神のキテラが秘策を思いつく。

第96話 緊急事態再び!最後の戦士はあの男だ?
脚本/吉高寿男 絵コンテ/羽多野浩平 演出/山口暁生 作画監督/八島善孝
フリーザが第4宇宙に寝返ってしまい、最後の1人が決まらない第7宇宙。大会まで時間がないため悟空達はこのまま9人で会場へ向かおうとするが、そこへある人物が現れる。

第97話 生き残るのは誰だ!?力の大会ついに開幕!!
脚本/冨岡淳広 絵コンテ/佐藤雅教・山元清 演出/今村隆寛 作画監督/北野幸広
ついに力の大会が開催される無の界へ出場する8つの宇宙の戦士達と神々が到着した。そこで大神官から告げられた驚愕の事実。なんと、武舞台から落ちた戦士はその場で消滅してしまうという。

第98話 タイトル未定
脚本/冨岡淳広 絵コンテ・演出/唐澤和也 作画監督/山﨑秀樹
第11宇宙の提案に乗る宇宙とそうでない宇宙に分かれる。第7宇宙のメンバーが多くの戦士達から狙われる中、悟空はその状況を楽しんでいた。

(画像バレ文章引用:seiyufan)

↑一見信憑性の高そうな情報のようで、「納得しそう」な情報なのですが

↓テレビ情報誌の番組あらすじ予告で「上記は嘘バレ」ということが明らかに!

↑正しくは第95話「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!」と事前のバレと全く違う内容ということが明らかに!

 

スポンサードリンク

 

嘘バレに翻弄された?

嘘バレを見ていると「明らかに本物のバレ」のような雰囲気でタイトルや脚本、作画など主要スタッフの名前もあることから

安心してしまう心理が働いたのかなぁと思われ、信じてしまった人もいたのではないかと思います。

 

嘘情報が流れているという事はドラゴンボールスーパーが人気作と言う証でもありますし、バレ情報に多数の需要があるという証拠なのでしょう。

以前の記事「タオパイパイの娘?タオランラン?」とかも全く違っていましたが「ネタでも楽しめる」ほど愛されている作品なのでしょうね~。

 

春のGWに上映された映画名探偵コナンでtwitterの「映画見に行くよ~楽しみ~」という呟きに、

「犯人の名前のIDでツイート」するという悪質なネタバレいたずらがありました。

コナンのような不可抗力のネタバレはしょうがないにしても

テレビで放送される「本放送」を楽しめるようネタバレは極力見ないようにしたほうが良いでしょう。

 

たまに結末をキャッチコピーや宣伝文句に使ったりする作品もありますが

「えっ!?なんで?」という効果を狙っている場合もありますしので

あらすじくらいはギリギリセーフ?と個人的には思います。

 

「フリーザ様の活躍に期待です!」