かしいかえんがなくなって半年、7月から遊具撤去が始まっています。

近隣住民には7月から撤去が始まりますとアナウンスがあったようでしたがブログ主は全く知らず壊されて行く光景を目の当たりにしてびっくりしました!

どこか別の会社へ運営委託しリニューアルして再度運営などの可能性は完全になくなったようなので悲しい限りです。

 

解体作業が始まりコーヒーカップや空飛ぶぞうさん、ダックスなど少しづつなくなっていましたが ついにジェットスターペガサスも大掛かりな解体作業が始まってました。 写真で紹介します。  

スポンサードリンク

 鉄くずに………。

背の高い部分はまだ健在
かしいかえんジェットコースターが見るも無残に
神社側から撮影。見事にカットされてます
もう再開は無いのですね。寂しいなあ。
半分くらい既に撤去済
北門側駐車場から見るとまだ変わってないですね
ゴーカートや森の鉄道のレール等も既に撤去
見事にカット
もうすぐ無くなってしまうんですね…。
森の鉄道が無くなっているのもちょっとショックですが時代の流れか…。

↑2022年7月21日時点で半分くらいは破壊されていました。

7月23日現在では背の高いレール部分はまだ残っており

パット見はまだジェットコースターの形には見える感じですが、もうすぐ無くなってしまいそうです。

 

周辺道路を車で通った時に

「あれ?森が無い!」で気づいて撮影しましたが。

家族、子供との思い出が無くなっていくのは寂しいですね。

 

ジェットコースターの下にあった森の鉄道、ゴーカート場はもう既に無くなっており

先にそちらを撤去してペガサスの解体が始まったようです。

 

未だ手つかずのシンボルだった観覧車は残っています。

冷暖房完備の最新式でしたがどうなるんでしょうね?

移設するにもかなりの費用がかかると思われ、壊したほうがお金がかからないパターンの可能性が高いですね。

 

ヒーローアスレチック側はコロンブス道場などを残して「かしいのはまビレッジ」というアウトドア・キャンプ施設で一旦営業再開してます。

知人家族が宿泊してきたので感想を聞きましたが

「面白いけど夜の電車の音が結構うるさい」

とのことだったので宿泊施設としては悩ましいですね。

跡地は最終的に何が出来るんでしょうね?

福岡市と協議して用途地域変更などが無い限り大きな建物は建てれないでしょうから長引くでしょう。

個人的にはサンエックスに貸して「サンエックスリラックマすみっコランド」

とかにならんかなと妄想してます。