先日ミュージシャンで俳優のGACKTさん所有の『ランボルギーニ』が中古車サイトに掲載されていた事が話題になったが、そのランボルギーニがすでに売れていた事がわかった。

 

 

購入者はどうやら九州のランボルギーニ愛好家の方らしい。

九州に住んでいる人は、もしかしたらこのランボルギーニを目撃出来るかも?!

 

そもそもGACKTさんの乗っていたランボルギーニとは?

GACKTさんが所有していたランボルギーニは「アヴェンタドール」という車種になるのだが、その中でもランボルギーニ創立50周年を記念したモデル「アヴェンタドールLP720-4 50°アニヴェルサリオ」という100台限定のレアモデルで、本体価格はなんと5598万8100円だという。

さすが『芸能人格付けチェック』で39連勝の大記録を作ったGACKTさん、所有している車も超一流品だ。

日本には3台しか入荷されず、それを手に入れる事が出来なかったGACTさん、なんとヨーロッパから直に購入したという。

「悔しいからヨーロッパから直で持ってきた」と語るGACKTさん。

過去に新車で数台ランボルギーニを購入していたため手に入れる事ができたようだ。

相変わらずその財力には驚かされる。

ちなみにこのランボルギーニ、自分が納得するまでオプションを追加したため、納車まで2年半掛かったそうだ。

 

GACKTランボルギーニ

GACKTランボルギーニ2GACKTランボルギーニ3

(引用 vehiclenavi MAGAZINE)

 

GACKTさん独自のカスタムを施しているこの車、全身をゴールドにラッピングし、フロントにはドラゴンをイメージしたマークが付いている。

まさに「世界で1台のGOLDEN DRAGON EDITION」(GACKTさん談)にふさわしい輝きだ。

しかしこのランボルギーニ、友人の家に遊びに行ったときに縁石にぶつかってしまい、フェンダーに亀裂が入ってしまった事があるそうだ。

破損自体は大した事はなかったそうだが、修理できるメカニックがいるかを心配していたというエピソードもある。

GACKTさんは車の事を「自分の恋人のような存在」と語っている。

これほど手間と愛着をかけた車を、何故手放すのかはまだ語られていない。

 


愛車を売る事に対してネットでの反応は

 

・金が無くなったかw

・本当にこの人の収入源は謎…

・やっぱGacktはシャア好きだったか 百式じゃん

・俺ホモじゃないけどガクトは格好いいと思うな

 

などと語られていた。

 

GACKTさんが精魂込めてカスタマイズしたランボルギーニ。

次の所有者の方にも、ぜひそのまま乗り続けてもらいたい。