お誕生日プレゼント!クリスマスプレゼントで子供におもちゃを買ってあげるのは世の常ですが、特に小さい子の場合キャラクターモノのおもちゃを購入する場合も多いと思います。

幼児に人気のキャラクター「アンパンマン」のおもちゃは多種多様でたくさん種類が出ていますが、その中でセガトイズが販売している「アンパンマンシリーズのおもちゃ」は大変人気がありますよね!

 

スポンサードリンク

 

人気のアンパンマンのおもちゃですが、その中でも

・アンパンマンのやきたてパン工場(正式名称:いらっしゃいませジャムおじさんのやきたてパン工場)

・アンパンマンコンビ二(正式名称:いっぱいおかいもの!おべんとうあたためますか?アンパンマンコンビ二)

・アンパンマンピザ屋さん(正式名称:バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん)

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

・アンパンマン いっしょにおいしゃさんごっこ げんき100ばいアンパンマンびょういん

その他、などセガトイズが販売しているおもちゃの中で「小さいパーツは絶対無くすだろうなぁ」と思えるおもちゃたちがあります。

ブログ主も子供の誕生日、クリスマスプレゼント、記念日などなどおもちゃを購入しているのですが・・・・。

案の定部品がなくなりました!!

しかもひとつ目のおもちゃが無くなった1ヵ月後に次のおもちゃの部品が無い!ということが定期的に起こります。

家のどこかにあると思うのですが、片付けの際、間違って捨ててしまったり、何処に行ったか本当にわからなくなります。

稀に家具の後ろから見つかったりしますが自然に少なくなっていくパターンに。いったい何処に行ったんだろう?と不思議ですが無いものはしょうがないのでセガトイズに相談の電話を入れてみました。

 

スポンサードリンク

セガトイズお客様相談センターに電話

アマゾンでセガトイズの「アンパンマンの焼きたてパン工場」を買ったのですがコメント欄の評判でセガトイズの対応が良かったと書かれていたので、部品販売など対応はしてくれそうだとわかってはいたのですが、実際はどうなんだろうと結構ドキドキします。

プルプルプルプルプル・・・

自動音声の案内中無事につながります。

おもちゃの「このパーツが無い」と伝えると

○○の部品はその他の部品とセット販売(例、コンビ二おもちゃ小物セット)となりますと案内され

そのセットに無い部品でも「小物セット」と一緒にお付けしますと快く対応してくれました!

今回は2個のおもちゃのパーツを注文したのですが

「では○○が入ったパーツセットが500円、もうひとつのパーツセットが300円、送料500円で合計1300円の代引きとなりますがよろしいでしょうか?」

と複数でも送料が1回で済みます。※おもちゃによって異なりますがパーツセットは意外と安いです。買い直しするよりセガに電話って感じです。

複数セガトイズのおもちゃをお持ちの方は「不足しているパーツを同時に注文がお得です。」

 

パーツがなくなった際はどうなる事やらと思っていましたが意外と部品も安く電話対応も「本当に良かった」ので安心しました。

子供に買ってあげるおもちゃはよくパーツなどがなくなると思うので、アフターフォローもしっかりしている会社の製品だと安心ですね!

 

今回電話したセガトイズお客様相談センターですが

時間帯によっては

お電話ありがとうございます。

こちらはセガトイズお客様相談センターでございます。

誠に申し訳ございませんが只今回線が大変込み合っております。

一部の商品につきましては弊社ホームページ上でよくあるご質問と回答を掲載しております。

この状態が3分間続くようでしたら誠に勝手ではございますが一旦電話を切らせて頂きますのでご了承ください。

という自動メッセージを何度か聞く羽目になりますが、ブログ主の場合は平日の昼過ぎに電話を掛けたので3回目に普通につながりました。こればっかりはタイミングだと思いますので仕方ないですかね~。

 

パーツが無くなってこまったら電話で相談、が手っ取り早いですね!