トーテム福岡公演始まってますね!2017年2月3日~3月19日(日)まで福岡市東区箱崎の筥崎宮外苑ビッグトップで開催されています。開催期間中、平日の会場の雰囲気を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

場所は筥崎宮外苑

場所は福岡市東区箱崎の国道3号線沿いにある筥崎宮の空き地(臨時駐車場のようなところ)に大掛かりな仮設大テントを設営して会場が作られています。

↑3号線側筥崎宮鳥居から入ってすぐにトーテム会場があります。

↑鳥居をくぐる前に会釈をして参道を進むとすぐ右手側に会場があり、人が吸い込まれていきます。

会場の反対側(写真左手側)は30分100円の駐車場(※基本参拝客用)になっています。

トーテム観覧客駐車場は3号線を渡って海側の駐車場(1回700円)へ誘導されます。

↑参道に会場入り口の看板がありました~。見に行くときは期待が高まりそうですね!

↑人が吸い込まれていく方角を見ると巨大テントが!

平日の12:00開演の45分前にもかかわらず、沢山の人がどんどん吸い込まれていきます。

結構皆さん早く会場入りされるんですね~。

↑会場入ってすぐに巨大看板がお出迎えです。トレーラーコンテナに横断幕が掲げられ、トーテムおなじみのポーズの看板に圧倒されます。ここで記念写真撮影をする方がかなりいらっしゃいました。皆さん譲り合って順番に素早く「看板と同じポーズで」写真を撮られており、マナーが良い雰囲気でした。

↑トーテム福岡公演会場の筥崎宮ビッグトップ外観

↑歩くとすぐにメインゲート入場口が近づいて来ます。

↑入場口前一番奥にはチケット売り場と等身大記念撮影看板があります。

↑等身大記念撮影看板ですが一番奥にある為か、撮影する人はまばらでした。大半の方が事前に購入しているチケットをお持ちで、すぐに中央の入場口から入場されていたので「気づいていない人が多い」みたいです。会場入ってすぐの巨大看板前で写真は撮影済の方が多いというのも理由の一つでしょう。

↑会場外には組み立て式のゴミ箱が隅に置かれています。こういうものまで折り畳んで世界各地、全国を移動して会場設営してるんですね!

↑チケット売り場反対側には喫煙所があります。喫煙者の方は入場するまえの一服が出来ますが、使っている人は見かけませんでした。トーテムを観覧に来る方はタバコを吸わない方が多いようですね~。女性の方が多いですし。

↑フジテレビダイレクト経由でチケット購入手続きの方は、会場発券機を利用して発券です。

これからチケット購入の方はフジテレビダイレクトのクレジット決済がよいかも知れません。

理由は「チケットの台紙がトーテムオリジナル画像」の紙に印刷されるからです。ちょっと気分いいですよね!

↑会場入場口前の柱です。気分がワクワクしてきますね~。

↑チケットを準備したらいよいよ中央の入場口へ進みます。「再入場はお断りしております」と注意書きがありますので、ここが「外界とトーテムの世界の境界線」となります。楽しい、感動の世界へ進む前の準備が済んでから進みましょう。

↑入場口へ進むとチケット確認の為数名スタッフの方が立っておられます。

↑売店などがある会場エントランステント内の雰囲気は人が多くて「とっても賑やか」です。写真が撮れたのはここまでとなります。

 

スポンサードリンク

ステージのあるテント内は写真撮影禁止

入場口から入ってすぐの売店などがあるテントまでは写真撮影OKですが、更に奥の観賞席ステージのあるテント内は写真撮影禁止となります。屋外はOKです。

「自身の目で見て心に焼き付けましょう!」という事ですね!

 

公演時間は2時間20分とさらに・・・

公演時間は途中の休憩30分を含めて2時間20分程度の公演になります。

ちなみに各公演回10分前には出演者によるエキシビジョンがありますので「早起きは3文の得」です。

会場入りは余裕を持って行きましょうね!※早く来る人が多かったのはこれだったのか!

 

公演スケジュール画像

↑約1か月半の公演です。画像クリックで大きい画像が見れます。

毎週木曜はお休みですので、当日券買えばいいや~という方はちゃんとスケジュールを確認しましょう!

トーテム福岡公演当日料金表

↑定員3000名弱で大半がSS席なので売り上げは凄そうですね~。それだけのお金を払う価値がある公演になるよう出演者、スタッフ、関係者の皆さんの努力は凄まじいものがあると思われます。

↑会場外の雰囲気、テント内の熱狂から解放され静かな雰囲気です。

交通アクセス

福岡市営地下鉄筥崎宮前駅下車 徒歩3分

JR九州鹿児島本線箱崎駅下車 徒歩8分

西鉄バス箱崎バス停下車 徒歩3分

地図: