ふとメールみていたらリアルタイムにIKEAからメールが!「HEY ○○さん!今年は本物のもみの木を11月19日から販売開始~。」

と案内メールでした。今年は2999円みたいです。また来年の返却時には1500円分のクーポンも!

一昨年にIKEAの本物もみの木クリスマスツリーを購入していましたが昨年は忙しくて行けず、一般的な造花(作り物)で間に合わせました。

↓一昨年の写真

 

一昨年に実際に使った感想メリット・デメリットを言うと

メリット

・「香りが素晴らしい」部屋の中が森の木の香りで充満します!気持ちいです。

・見た目も抜群!!知お客様来訪者には驚かれてちょっと嬉しいですがあざとい?狙いすぎ?

・意外と安い!木は3000円くらい(しかも返却時に1500円クーポンも)で台座も必要(今年は2000円と4000円のタイプ)ですが台座は来年以降も使えるので。

 

デメリット

・散らかる。毎日のように針のような葉っぱ結構落ちていきます。お掃除は大変です。

・霧吹きでの水かけ、水やりが面倒。できる限り色落ちさせず長く持たせるには乾燥対策必須です。

・環境によってはクリスマス頃には茶色くなっている?お世話をしないと枯れていくスピードが早まります。

・廃棄のためにまたお店へ持っていかなくてはならない!1500円のお買い物券と交換なので。いらないという方は伐採して燃えるゴミ?自治体によっては要確認。

 

ブログ主的にはメリット・デメリットを天秤にかけると「50対50」なので申込し検討してみようかなという状態かな~。

「香りが良い!気分は良い!安い!」だが「手間かかる!」

なので人は選ぶ商品ですね!

一昨年の記事も参考にしてみてください↓

 https://pyokotan.com/16441.html