先日5年越しの夢がついに実現!!(大げさですが)

天神のサンセルコ地下1階、渡辺通り免許更新センター前にあるサンキューカレーを食べるという夢がついにかないました。

チキンとビーフ、2種類のカレーが一緒に味わえるというリーズナブルなカレー屋さんを紹介します!

 

スポンサードリンク

2種類のカレーがついてくる

5年前にゴールド免許更新に行った際、美味しそうなカレー屋さんを発見。

その時は食事後だったので

「5年後ゴールド免許更新時に絶対食べるぞ!!」

と念じていたのですが

無事無事故無違反でゴールド免許更新センターで行く事が出来ました。

食べ物への執念恐るべし!!(注)ゴールド免許の人だけ天神で更新できる。

 

↑サンセルコビル地下1階の飲食店街にあります。

 

↑カウンター席。

 

↑テーブル席もあり、結構な席数が確保されています。

 

サンキューカレーさんの大きな特徴としてチキンカレールーとビーフカレールーが同時にやってくるという他では見ないようなカレーになっています。

しかも基本のカレーライス価格が390円から!!

チキン、ビーフのカレールーがあの魔法のランプのような容器に入ってやってきます。

(※容器はグレイビーボート、ソースポットと呼ぶそうです。)

 

↑390円のサンキューカレー、ごはんは200グラム。

 

↑人気メニューのロースとんかつカレー大盛り400グラム 690円。

ルーももちろん増えています。

 

スポンサードリンク

サンキューカレーメニュー

↑店名の由来とメニュー表

 

↑メニュー表です。

 

基本のサンキューカレーの値段

ごはん普通盛り 200グラム 390円

中盛り 300グラム 490円

大盛り 400グラム 590円

特盛り 500グラム 690円

 

と100円刻みでご飯の量が選べます。

 

↑2種類のカレーソースがあるのに、ごはんは少なめでルーが余ってしまいます。

中盛、大盛りが良いでしょう。

 

↑ビーフカレーソースのアップ写真

 

↑チキンカレーソースのアップ写真

30数種類のスパイスで作ってあり、ビーフもチキンも香りが良く効いています。

スパイシーなカレーソースで、日本のカレーとインドカレーの中間くらいのお味かな~。

コク控えめのハーブカレーといったところでしょうか。美味しいですよ!!

 

↑漬物と特性辛味ペーストもテーブルに備え付けしてあるのでお好みで。

 

↑QRコードでお店の案内も。

 

サンキューカレーアクセス

↑渡辺通りにあるサンセルコの・・・

 

↑南側ゴールド免許センターの看板のある入口が便利でした。

もちろん1階から階段、エスカレーターでも行けます。

 

営業時間:11:00~17:00(土日は定休日)

住所:福岡市中央区渡辺通1-1-1サンセルコB1F

電話:092-724-7539

地図: