先週セブンイレブンを利用する機会があったのですが、スイーツコーナーにて

新発売!「ザクザク食感 チョコミントシュー」なるものを発見!

初めて見る商品に「何これ!?」と思わず手にとってそのままお買い上げしました~。

売り場の陳列もインパクトがあり、初めて見る異形?のものに

「食べてみたい」という欲求が抑えられないほど目を引く商品です。

今回は食べてみた感想など紹介します。

 

スポンサードリンク

チョコがたっぷり染みています。

↑まるで巨大な岩(ちょっと言い過ぎか)のようにゴツゴツした外観で、食欲をそそります。

 

↑成分は写真の様になっています。

あまり気にしていませんが一般的な材料のように思えます。

 

↑袋から取り出してみました。

手に取ると分かりますがチョコがちゃんと硬くなるほど側に詰まっています。

 

↑ナイフで割ってみました~。

チョコミントがたっぷり詰まっていますね~。

ブログ主は大人なのでチョコミントはあまり好きではないのですがそんなブログ主でも買ってみようと思わせるインパクトがありました。

 

では早速食べてみる事にします。

 

スポンサードリンク

 

「うっ、こ、これは!」

 

「微妙!!」

 

 

美味しいとも美味しくないとも言えない

「普通のチョコミント味」にシューのチョコが絡まって微妙なハーモニーを醸し出しています。

 

試にチョコミントクリームだけ食べてみると

うん「セブンティーンアイスのチョコミントと似たような味かな?不味くはないけどあまり好みではないかな~」

 

続いて、

チョコが染み込んだシューの部分だけ食べてみます。

 

 

「美味しい!!」

 

ザクザク食感でチョコも上品な甘さ、お菓子のしみコーンの味に似ていますが、ワンランク上のチョコを使って上品に仕上げたという感じでしょうか。

 

これで普通のカスタードクリームやホイップクリームを使っていれば

間違いなく美味しいだろうな~。

 

「普通のクリームで食べてみたい」

 

と思う「微妙な商品」ですね~。

 

ただチョコミントが大好きなお子様には「絶品」な商品だと思いますので

チョコミント味が好みの方にはオススメできるシューークリームだと思います。

 

暫くの間はセブンイレブンで売っている店舗があると思うので

 

「チョコミントが好きな方は買って食べてみて下さい。」

 

チョコミントがあまり好みで無い方は

 

「買わない事をオススメします。」

 

人を選ぶ微妙な商品ですがインパクトはあるシュークリームですので変わり種おやつにはいいかもしれません。

好きな人はツボにはまりそう~。