先週の20日、子どもと一緒にTOHOシネマズ福津へ。

前売り券を買っていたプリキュアスーパースターズを見に行ってきました~。

いつもは公開初日に見に行くのですが、今回はどうしても外せない仕事で平日に観賞する事に。

ネタバレ無しの感想や、映画館限定グッズの写真など紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

公開初日はキュアエールたちが・・・

公開日の3月17日の朝1、昼1の上映回はキュアエール、キュアホイップたちが映画館にやって来るとの事でしたが今回は見に行けませんでした。

凄い人多かっただろうなぁ・・・。

 

見に行けなかったものは仕方ないので、平日朝1の上映回での感想。

 

まず田舎のイオンモールの朝1(9:20)だったのでほぼ貸切でした!

(我が家も含めて5~6組のご家族)

いつもは初日に行っているので大勢のお友達で賑やかなのですが、今回はのんびり観賞することが出来ました。

人数は少なくてもところどころにある「プリキュアを応援」するシーンではみんなライトを振って「プリキュア~がんばれ~」と応援していましたので微笑ましかったですよ~。

 

話は前後しますがスーパースターズネタバレ無し感想を箇条書きで

 

・ミキサー大帝に爆笑

※予告編に出ている「ウソばっか」の事なのですが「キン肉マン王位争奪編」に出てくるキン肉マンマリポーサ飛翔チーム中堅「ミキサー大帝」にそっくりだと思った人は若干いたハズ・・・。

 

・ストーリーは暗いダーク系の大人向けの雰囲気があります。

※子供が「ちょっと大人向けの話やったね~」というくらい話は暗め。

 

・応援のしどころは少し無理やり感が・・・。

※子供は関係なしに応援していましたが。

 

・見に来る年齢層を数歳引き上げたい、幅広くしたいという狙いがありそう。

※年長さん、小学1年生くらいでプリキュアを卒業するお友達が多い感じがしますが、ストーリーを少し大人向けにすることによって対象年齢の幅を広げたいような気がしました。

 

・次の映画の予告ももちろんあるよ!

※毎年恒例なので・・・。今年の秋映画はなんと「〇〇〇はプリキュア」と共演!!

あの二人が登場というバレはそういうことなのね~。テレビじゃないんかい!!

 

総評

それなりに楽しめます。

今回は子どもが「大人向けやね~」とあんまり大喜びしませんでした。

「面白かったかい?」ときくと「うん!面白かった!」と言いますが前回の思い出のミルフィーユの方が好みだったみたいです。

多分「好みの問題」だと思いますの万人の家族がそれなりに楽しめる出来だと思いました。

春休みの思い出つくりに行ってみてはいかがでしょうか~。

 

ネタバレ無し感想は以上↓からは映画館で販売していた映画館限定グッズ画像を紹介!

 

スポンサードリンク

映画館限定グッズ画像

↑映画館限定グッズ画像。

一般販売商品も含まれています。

 

パンフレットを買ったら映画館に備え付け ↓ のスタンプを押して観賞記念にすることが出来ます。

 

↓ クレーンゲームもありましたが確率系なのでやる気はしませんでした。

 

↓ 映画館限定プリクラもありました~

前回は想い出のミルフィーユでしたが、いつバージョンアップしているんでしょうね?。

 

先着入場特典と入場者特典は別記事で紹介↓

ぷにっとキーホルダーとミラクルクローバーライト貰ったよ!!画像を紹介【先着特典プリキュアスーパースターズ】