毎年2月、3月は放送が始まったばかりの新プリキュアのぬいぐるみがゲームセンターに登場するのが風物詩なのですが、先日商標バレした「スター☆トゥインクルプリキュア」(と思われる)ぬいぐるみが発売される事が判りました~。

 

スポンサードリンク

HuGっと!プリキュア後番組の景品だそう

知人から聞いた話(プリキュアかどうかはわからないけど)だと

 

・星型アクリルキーホルダー全10種 2月発売

・HuGっとプリキュア後番組ぬいぐるみ1 全3種 3月発売

・HuGっとプリキュア後番組ぬいぐるみ2 全3種 3月発売

・HuGっとプリキュア後番組めちゃでかぬいぐるみ 3月発売

 

の4点が発売予定のようです。

※星形のキーホルダーが出るという事は2019年のプリキュアは「スタートゥインクルプリキュア」で間違いなさそうですね!

ぬいぐるみは放送開始直後合計6種みたいですが

(※以下ぬいぐるみ画像引用:バンプレストとるナビ)

↑昨年のキラキラプリキュアアラモードでは

プリキュア枠5人、妖精枠1人の全6種

(※2月3月発売分。その後10月にキュアパルフェ追加)

 

↑今年のはぐっとプリキュアでは

プリキュア枠3人、妖精枠2人(キュアエールがダブり)の全6種

(※2月3月発売放送開始直後、その後8月にキュアマシェリとキュアアムール追加)

 

という過去データで考えるとプリキュアはスタート時最低3人はいそうですね~。

次の項目では何人か推測してみたいと思います。

 

スポンサードリンク

スター☆トゥインクルプリキュアは3人か4人?

まず気になるのは2月に稼働開始、全10種の星型アクリルキーホルダーです。

全10種類ってプリキュアが10人?の訳は無いのでしょうから

プリキュア4人と妖精1人の合計5人が2種類づつで全10種

とかが数が良さそうですね。

もしくは

プリキュア3人×2で6種、妖精2人で2種、全体集合2種の合計10種

と考えるとプリキュアは3人とも考えられます。

 

次にぬいぐるみは3月に合計6種出ますが

はぐっとプリキュアの様に

ピンクのプリキュアの表情違いで2種

その他のプリキュアが二人で2種

妖精2種

だとプリキュア3人と妖精2人と推測できます。

 

各景品のぬいぐるみの入数がわかればもう少し推測精度が上がりそうですが、現時点ではまだわかっていません・・・。分かり次第追記修正したいと思います。

以上を踏まえ現時点(11月3日)での予想人数はスタート3人、妖精2人と予想しますがどうでしょうね~?。

 

※11月16日追記!ぬいぐるみの入り数が判明しました!

・めちゃでかぬいぐるみは 1種

・ぬいぐるみ1は ①18個 ②14個 ③26個

・ぬいぐるみ2は ①14個 ②22個 ③22個

だそうです。

 

めちゃでかぬいぐるみは「はぐたん」のようなマスコットキャラでしょう。

ぬいぐるみ1とぬいぐるみ2ですが、

HuGっとプリキュアやキラキラプリキュアアラモードの時を参考に考えると、ぬいぐるみ本体の大きいプリキュアは数が少なめ、小さい妖精は数が多い(コストダウンする為でしょう)という傾向でしたので・・・

18個、14個、14個の3種はプリキュアでしょうからやっぱりスタートは3人と予想します。

(前作のキュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワールと同じ数です。)

26個は妖精枠1種(前作のはぐたんと同じ数なので)

問題は22個2種が判断に悩みますね~。

数からすると妖精枠と思われるのですが・・・。

妖精3種になると多いような気がしますが「妖精2種(22個)とはぐたんの様なマスコットキャラ(26個)で計3種」と考えるとしっくりきます。

以上を踏まえ現時点(11月16日)での予想プリキュア人数はスタート3人、妖精3人と予想しますがどうでしょうね~?。

 

スポンサードリンク

 

↓以下予想(妄想)

※(推測ですが)追加戦士はまた2人で2019年7月7日日曜日「七夕」「史上初の双子プリキュア」登場と予想。スターと言うタイトルがついて尚且つ七夕の日に放送日が重なるとは偶然では無い様な気がします。タイトルバレの時点でサンリオのキキララ(双子)が脳裏に浮かびましたし・・・。

 

続報が入り次第追記予定~。(11月16日追記あり)

 

(11月20日追記)↓もしかしたら二人かも?詳しくは↓の記事で

【バレ画像?】キュアヘブン、キュアコズミック!?【スター☆トゥインクルプリキュア】