六本松421にある飲食店「いっかく食堂」さんに行って来ました~。

美味しいハンバーグやお刺身を頂いてきましたよ!

写真で詳しく紹介しますね~。

 

スポンサードリンク

いっかく食堂メニューや店内の様子

まずメニューの紹介です。

・ハンバーグ定食

・チキン南蛮定食

・から揚げ定食

・おろし竜田定食

・タンドリーチキン定食

各980円~1080円が基本メニューのようですね!

詳しくは↓のメニュー表をご覧ください。

※画像クリックで大きい写真が見れます。

 

↓店内に漬物コーナーもあり、自由に取れるようになっています。(卵は有料です。)

定食は御飯おかわり自由だそうで、おかずがあまる事もないですね!

 

↓飲み物、ドリンクメニュー

※600円のオリジナルカクテルは料理と一緒に頼むと200円引きの400円に割引されます!

 

店内の様子、雰囲気

オープン初日は隣のパスタ屋さんといっかく食堂さんで行列合戦になっていました。

 

↑外側の入口が正面入口になっています。

順番待ちの受付シートがありましたので待ち時間は店舗周辺で時間がつぶせました。

居酒屋さんのような雰囲気がしますね。

 

↑20分くらいで入店。中に入ってみると店内はカウンター席や・・・

 

↑テーブル席が合計20席用意されていました。

子供用椅子も用意されていますし、ベービーカーでもOKだそうで小さい子連れのファミリー客でも利用できます。

写真はたまたまお客さんがいっせいに入れ替わったところです。ずっと満員で盛況でしたよ!

 

早速メニューを見て定食を注文します。

全部のメニューの写真があるわけではないので、想像しながら考えます。

スタンダードなメニューがハンバーグ定食でしたのでそちらを基準に注文。

ソースが3種類から選べるのでデミグラスソースと和風おろしソースのハンバーグにしました。

大人二人でしたのでシェアして食べる事に。

 

↓注文した料理が来る前に漬物を取ってきました。

↑ごはんおかわりも出来ると聞いていたので全種とってしまいました。

 

スポンサードリンク

料理が来たよ!!食べた感想

↑ハンバーグ定食980円。

一つ目はスタンダードなデミグラスソースを選びました。

 

↑ハンバーグ&本マグロ山かけ定食 1580円

二つ目はせっかく来たのでちょっと贅沢にと、こちらは本マグロ山かけ定食を注文。

ソースは和風おろしソースです。

 

↑ハンバーグのアップ写真。お肉の旨みがぎゅっと詰まっている感じがします。(写真はデミグラスソース)

 

↓食べる前にハンバーグを割ってみました。

↑写真では分りづらいですが割る時に透明な肉汁がジュッとでてきて食欲をそそります。

 

早速食べてみます。

粗挽きミンチ肉のようで、ちょっと固めの肉質のハンバーグでした。

ブログ主は軟らかめのハングーグが好みなのでちょっと普通の味かな~と言う印象。

相方が食べていた和風おろしソースは「美味しい~」と絶賛していましたので

分けてもらって食べてみると「確かに美味しい。」

固めの肉質には和風おろしソースが合う様です。

 

そして本マグロ山かけですが

「絶品!!」

中トロぐらいのお刺身なのでお口の中でトロッととけるような感覚と赤みの触感が絶品でした。

お値段は上がりますが鮮度も良くて納得の料理で美味しかった~。

 

定食には野菜サラダとお味噌汁がついていますが

いっかく食堂さんの定食についているお味噌汁はちょっと秘密があります。

それは・・・

↑「つまんでご卵」の半熟卵入りお味噌汁になっています。

半熟卵が嫌いなブログ主は相方におすそ分け。

相方いわく「美味しい~」と喜んで食べてくれました。

お味噌汁に半熟卵は初めて見ましたね~。

 

そしてサラダには直径5mmくらいの色とりどりな粒粒が載っていて最初は「タピオカ?」

と不思議に思っていたのですが店員さんに聞くと「海草」だそうでちょっとビックリしました。

 

総評

ハンバーグに関しては固めの肉質のが好きな方にはオススメのお店です。

食材素材の質が高いのは食べたら分るので、今度は別のメニューを頼んでみようとは思いました。

刺身の鮮度は良かったのでオススメは出来るお店だと思います。

食事をあんまり気にしない人は少し高めの食堂レストランといった感じですかね~。

他のメニューを注文していないのでまだ総合判断は下せません。

また次回訪問時に別メニュー注文したら記事更新したいと思います。