トロピカルージュプリキュア始まりましたね!我が家の子供はヒーリングっどプリキュアでプリキュア卒業した感じだったのですがトロピカルージュプリキュアの第1話は熱心に視聴していました!

「意外と面白い」と前回放送2話も見ていたのでプリキュア卒業組のお子様にも面白いかも?

 

今回の変身アイテム「トロピカルパクト」も一応買っているのですが、追加戦士が判明するおもちゃのネタバレ解析するのをすっかりしてなかったので一応やってみることに・・・。

 

スポンサードリンク

 

5人目のプリキュアはキュアラメール

順番にトロピカルパクトのスイッチをいじっていくと・・・

「キュアラメール可愛い~」

とトロピカルパクトから聞こえてきたので5人目はキュアラメールで間違いなしですね。

ラ・メールはフランス語で「海」なのでぴったりなネーミングでしょう。

 

↓youtubeに音声を上げている投稿者がいたので貼り付けしておきます。

↑昨年と同じく31通りの音声しか入ってないタイプです。

画像引用(東映公式)

↑人魚のローラのフルネームが「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」ですので

大半の方の予想通りプリキュアに変身するようですね!!

子供も初めてトロピカルージュプリキュアの画像を見たときから「これプリキュアになる!絶対なる!!」と予想していましたし、ブログ主もまあなるだろうね~と思っていましたが、おもちゃバレで確信になりました。

ドキドキプリキュアのキュアエースのようなややこしいバンダイチェックテコ入れ(当初予定を途中から変更していた)などなければ人魚のローラがキュラメールに変身でまちがいないでしょうね。

トロピカルージュプリキュアは5人で全員かな?

スタートゥインクルプリキュアのときにブログ主が予想していた史上初双子プリキュアはよ~(キュアパルフェは一人だけなのでノーカウント)

では!