最近変顔で有名な貴水博之さん(46)
浅倉大介さんとのユニット、accessのボーカリストだ。
(※現在活動休止中と書いてしまいましたが、現在活動中で今、春の全国ツアーをされております。申し訳ありませんでしたm(__)m)
銀河英雄伝説外伝の舞台でオーベルシュタイン役などを演じたりと、俳優としても活躍している。
そんな貴水さん、実は美肌にかける情熱がちょっとすごいのだ。
4/18日のマルコポロリにゲストとして登場した貴水さんは、本当はひょうきんでおしゃべりが大好きなのだが過去マネージャーに人前でペラペラしゃべらないでくれと言われたという。
「お前はクールでカッコいい王子様なんだから」
その言葉が胸にささった貴水さんはそれ以降自分の美に対してこだわるようになる。
質問には目線だけで返事。
しゃべる時はボソボソ声。
画面に映る時は必ず左斜め45度をキープ。
少し不自然な動きになっても左斜め45度をキープ。
常に自分の最高のビジュアルを提供し続けた。
そんな貴水さんはさらにワイルドさも加えようと毎日日焼けサロンに通い始める。
さすがに松崎しげるのように日焼けマシーンを家に導入する事はなかったようだが、これが悲劇のはじまりだった。
日焼けサロンに通い続け、理想の褐色の肌を手に入れたと思われた貴水さんだったが、38歳のある日、マネージャーから衝撃の告白をされる。
そう、それはスタッフの間で貴水さんの肌が汚いと噂になっているという話だった。
しかもこのままじゃ芸能界でやっていけなくなるよと忠告される。
ショックを受ける貴水さんは、その日から美肌を目指し始めた。
暇さえあれば雑誌やネットで情報を収集する。
きれいな肌の女性がいれば聞き込みまで始める徹底ぶり。
そしてそれを参考に何十本もの高級化粧品を入手し、お肌のお手入れをした。
肌活性化の為40万円する遠赤外線ドーム型サウナを購入。
顔のリフトアップの為に美容鍼を使用。
シミにはレーザー治療を施すなど。
美容のためにつぎ込むお金は月50万円にものぼるという。
そしてその総額はなんと1000万円以上。
ようやく昔の肌を取り戻した。
しかし、いまいち肌が白くなりきらないと悩む貴水さん。
リビングに差し込む日差しに気づき、室内でも日焼け止めクリームを塗り始める。
もちろん外出時も黒ハット、黒マスクなどで全身真っ黒になるほどの完全防備。
非常に暑そうである。
何事も徹底する貴水さん、しかしこだわりは外見だけではなかった。
貴水さんの食生活
次に貴水さんがこだわったのは食だ。
ひえやあわや大豆やひじきの入った雑穀ご飯を使ったヘルシー弁当を手作り、仕事現場にも持参。
食事は自炊し素材にもこだわり続ける。
そしてテニスプレーヤーのジョコビッチ選手が実践している「グルテンフリー食事法」も実践。
2週間小麦粉を取らず過ごした結果、少し脳がすっきりするような感覚はあったという。(※個人的見解だそうです)
そんな貴水さん、体内環境をリセットするため、ついに断食まではじめてしまう。
断食は内臓を休ませる効果があり、余分な脂肪を捨て、老廃物を排出する効果があるという。
「健康と美肌のため」
そう自分に言い聞かせ来る日も来る日も空腹に耐え続けた。
しかし断食5日目、ついに貴水さんは倒れてしまう。
その時の様子を貴水さんは、
「断食による極限状態で脳が覚醒し、周囲の動きがゆっくりに見えた」
と語る。
まさに命がけだ。
その他の貴水さんの美へのこだわり
・食事は毎日自炊、野菜もオーガニックにこだわる
・塩だけでも20~30種類常備
・玄米を精米機で精米し、残ったぬかを小麦粉と混ぜて自家製パックを作って使用している
・ジュースなどは一切のまず、水素水を愛飲
・炭酸ミストも購入
全てではないが、これだけでも貴水さんの美容にかける情熱は十分伝わった事と思う。
しかし芸能人が愛用しているからといって安易にマネをするのはやめた方がいいだろう。(高くて買えない物が多いが)
体調や体質等人それぞれなので、自分で調べて自分に合うものを見つけてもらいたいと思う。
つねに進化し続ける貴水さん、これからも彼の王子さまっぷりを見守っていきたい。