5/1(日)放送の「上沼・高田のクギズケ!」で不倫騒動中のベッキーさんを番組司会の上沼恵美子さんが擁護したのだが、その際の“ある言葉”が、ネット上で疑問視されている。
この日のトップコーナーは芸能界「ナメたらアカン!」事件簿SP。
その中でベッキーさんの不倫騒動を取り上げた。
番組は今週発売の週刊文春に掲載されたベッキーさんの直筆手紙の一部を紹介。
「川谷さんへの気持ちはもうありません」
「文春さんで奥さんが話された記事を読んでそこで初めて、気持ちの整理がつきました」
などが書かれていた。
ベッキーさんの謝罪の手紙はなんと和紙の便せん5枚にかけて書かれており、それを事務所の社長が自ら文春の編集部へ持って行ったという。
番組に呼ばれていた井上公造さん曰く、ベッキーさんは(川谷さんと奥さんは)離婚は間近だと思っていたが文春に掲載されていた川谷さんの奥さんのインタビューを読んで初めてそうではなかった事を知ったという。
あくまでベッキーさんは騙されていたそうだ。
川谷さんの奥さんに直接謝罪をしたいというベッキーさんの言葉に上沼さんは
「川谷さんの奥さまですよね、問題はね」
と入る。
ベッキーさんが干された事について上沼さんは「そんなに私は興味ないんですよ」と前置きをしつつ、しかしベッキーにもかわいそうな面もあると続けた。
結局ゲスの極み乙女の川谷さんは歌でファンを捕まえているから何もなかったかのようにコンサートで全国を回っているのに対し、ベッキーさんはTVだから物凄い損をしているというのだ。
「やった事は悪いことですよ、奥様に申し訳ないと思いますけれども。ちょっとここまで引っ張ってベッキーちゃんが全部ゼロになるっていうのはどうなんですかね?」
と疑問を投げかけた。
そして
「私、奥様に申し上げたいわ~もう関係ないんですけど親戚筋でもなんでもないんですけど」
「そろそろ勘弁したってくれませんか」
とTVから川谷さんの奥さんに訴えかけた。
その後も
「ベッキーちゃんも仕事をしたいし、生活があって、才能もあるしかわいい子なんでね」
「もう反省をしておりますのでね」
と、まるでベッキーさんと旧知の知人であるかのような発言をし、最後に
「ほんとね、奥様の気持ちだと思いますからね、ぜひファンとしては復帰して頂きたいなと思います」
と、いつベッキーさんのファンになったのかはわからないがそう締めた。
この話題に対してネットでの反応は
・上沼恵美子がお願いできる身分じゃない。何様だよ
・自分だったら絶対に許さないくせにw
・この人もこうなのか…
・途端に復帰させようとする動きがはじまったよな ほんと気持ち悪いわ
・奥さんが許そうが許さまいがベッキーの復帰に全く関係ない。崩れ去ったイメージが問題なのであり、もう絶対に戻ることはない。
・そろそろって何年も経ってからでないと言えんだろ
・すげー大きな力が働いてるのなw
と、やはりまだベッキーさんに良い印象は持っておらず、そのベッキーさんをかばった形になる上沼さんにもいい印象が持てない様子。
しかしなんと上沼さんは、ベッキーさんに対して比較的きびしい事を言っていた過去があった。
上沼恵美子の過去の発言とベッキーの復帰時期
実は1/24のクギズケで上沼さんはベッキーさんについて
「したたかですよ」
とはっきり発言。その後も
「ドラマで当たってるわけでも何でもないし、バラエティーでもものすごい面白いこと言うわけでもないし」
「ものすごい悪いよベッキー。フザけてるもん、居直ってるっていうの?」
と周りの不自然なベッキー上げの中堂々と発言していた。
では何故上沼さんは急に発言を180 度変えたのだろうか?
ベッキーさんは過去、今回の不倫騒動の件で同業者に大量の根回しメールを送り付けた事があるそうだ。
さらに今回の和紙5枚分の手紙は事務所の社長自らが文春に出向いて渡している。
人は誰かから頼まれたり、頼られたりすると、その人の事を悪く言えなくなってしまう面がある。
井上公造さんによると、ベッキーさんの復帰は5月、遅くとも7月になるという。
今回の上沼さんの不自然な擁護発言、もしかしたらベッキーさん復帰に向けて『関西芸能界の女帝』と言われる上沼さんに誰かが根回しをしたのかもしれない。