むかし懐かしのコッペパン。

給食で食べていた人も多いのではないでしょうか。

そんなコッペパンの専門店『コココッペ』が九州・福岡に初上陸!

博多阪急の地下一階に6/1にオープンした。

今日は皆さん、コココッペのオープンにかけつけて下さってありがとうございます!

開店から閉店まで、途切れることなく本当にたくさんの方に遊びに来て頂いて感無量です。

これからも愛されるお店として頑張っていきます!

明日からもよろしくお願いします!

コッペパン専門店『コココッペ』さんの投稿 2016年6月1日

コココッペは福岡県内の学校給食の委託製造を約60年手掛ける唐人ベーカリーと、博多阪急が共同で商品開発している。

オリジナルのコッペパンの真ん中にはコココッペの焼き印が記されており、そのコッペパンの中にショーウィンドウの中にある4ジャンル計27種類の具材の中から好きな具を選んでその場で作ってもらうことができる。

イメージ的にはサブウェイのような感じで、もちろんトッピングも可能。

ジャンルは「おかずコッペ」「おやつコッペ」「スイーツコッペ」「あげぱん」とバラエティーに富み、ご飯としてもスイーツとしても利用できる。

変わり種メニューに鹿児島県産の三元豚を使ったカツや、厚焼き玉子などもある。

そんなコココッペのメニューはこちら↓

コココッペOPENまであと2日です!

今日はメニュー表の紹介です。
先日のご紹介したチラシには載ってなかったアイテムもたくさんありますよ!

6月1日にお店で買う商品はもう決めましたか?
まだという方はお腹を鳴らしながら、迷っててくださいね!

今日はリクエストの多かった『おやつコッペ』の写真も載せときます!

コッペパン専門店『コココッペ』さんの投稿 2016年5月30日

 

どれも美味しそうですが、トッピング次第ではなんと250通りもの組み合わせになるとかΣ(゚Д゚)

普通に単品で注文してもいいし、いろいろトッピングをして自分オリジナルのコッペパンを作るのもいいかも!

ちなみにメニューの中にある金チョコと銀チョコの違いは、金チョコがバニラビーンズ入りのカスタードに福岡県産米粉を使用したスポンジ生地をサンドしたもの、銀チョコがチョコカスタードに福岡県産米粉のココア味のスポンジ生地をサンドしたものになるとのこと。

スポンサードリンク

試行錯誤を繰り返した結果、30年前から続く配合がベストだと分かったコッペパンはふんわりとやわらかい。

昔から変わらない味なので、食べた時に懐かしさを感じてほしいという。

そんなお店のおすすめメニューは十勝あんマーガリン。

十勝産の上品な甘さのあんとマーガリンをパンにのせ、それを自慢のコッペパンで挟んだ十勝あんマーガリンは格別の味わいだ。

またあげパンはその場で揚げてくれるそうなので、できたてアツアツのあげパンも楽しめます。

メニューの中にはデイリー福岡牛乳もあるので、一緒に注文すると給食気分があじわえるかもしれない。

イートインもあるので、その場で食べていく事も可能。

お店の営業時間が10時~21時とけっこう遅くまで開いているので仕事帰りにちょっと寄る事もできそうですね。

色々なお店が次々にオープンしている博多駅。

お買い物がてら、みなさんも一度、あの懐かしい味を味わってみてはいかかでしょうか。

コココッペのHPはこちら

https://www.facebook.com/cococoppe/