コンビニエンスストアは近くて便利!と、沢山の方が利用されていると思います。

業界最大手のセブンイレブンは店舗数も多く、常に新商品が出ているのは周知のとおりです。

ブログ主もたまに利用しますが「おむすび、おにぎりコーナー」にて新発売シールの貼られた(2016年8月16日)

「銀座デリー監修ドライカレー」なる商品を発見、買って見ました。

銀座といえば中村屋のチキンカリーを思い浮かべるのですが、銀座デリーは入ったことが無いので味は解りません。

ドライカレーおにぎり

↑ドライカレーのご飯にスパイシーそうに見えるチキンの塊がゴロゴロあってなんだかおいしそうです。

ちょっとお腹がすいたなと思っていた時に発見したので、ついつい手に取ってそのまま購入。

普段は別のおにぎりしか買わず、極、稀にドライカレーおむすびを買いますが、当初買うつもりはなかったのに「新発売」のシールが購入の決め手に。

「新発売」の威力はすさまじいです。(ミーハーですな)

 

食べてみた感想「こ、この味は・・・」

「温めてさらにおいしい」のキャッチコピーの通り、温めた方がおいしいので、持ち帰って家で電子レンジで温めます。

500Wで20秒、1500Wで10秒となっていますが、適当に10数秒レンジ。

温まったので、早速食べてみる。

好物は最後のお楽しみに食べる性格なのでまずは周りのご飯からガブリ!

「ん?・・・この味は・・・いつもの味だ!!」

ちょっぴり甘めのほんのり薄めカレー味はセブンイレブンでいつも売っている「ドライカレーおにぎり(おむすび)」と同じ味で、普通におししいです。

ですが新発売という感じがこれではしません。

銀座デリーには行ったことが無いのにいつもの味という疑問が生まれつつ

次にお楽しみにとっておいた真ん中にギュッと詰まったスパイシーそうなチキンに食指を伸ばします。

「おっうまい!」

ピリッとちょい辛のタンドリーチキン風の味付けで美味しいです。

じっくり下で転がし味わうことなくあっという間に完食しました。

なんで行ったことのない「銀座デリー」の味を知っていたのか?

不思議に思ったので調べてみました。

スポンサードリンク

いつでも新発売?

「いつもの味」と思ったのは、意識せずにセブンイレブンで稀に買っていたドライカレーおにぎり、おむすび。

実はカレー銀座デリー監修のカレーシリーズとしてセブンイレブンでは定期的に出ていたようで、

たまたま出ているときにデリー監修のドライカレーを無意識に買っていたようです。不思議ですね~。

ドライカレーおむすび20150818

↑2015年8月18日のおむすび(画像引用:平凡日記restart様

1年前は10円安いです。

 

ドライカレーおにぎり20141119

↑総額表示だ。2013年11月(画像引用:生活情報サイトミュンティ様

 

銀座デリードライカレーセブンイレブン

↑これもおいしそうです。2015年10月、銀座デリー監修半熟卵のドライカレー(画像引用:クチコミダイアリー様

 

定期的に出ている銀座デリー監修のカレーシリーズ。

2016年8月現在は

「銀座デリー監修ドライカレーおむすび」

「銀座デリー監修タンドリーチキン風サラダ」

「銀座デリー監修ドライカレー&チキン」

「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」

などが出ているようです。どれもおいしそうです。

お近くにセブンイレブンがあったら覗いてみてはいかがでしょうか。