近年、回転寿司業界がブームになっています。その中でも人気の回転すし店「くら寿司」は無添加を売りにした展開をしていますが「変わり種」のメニューでも話題を呼んでいます。今回はくら寿司の「変わり種」メニューを紹介します。

 

スポンサードリンク

くら寿司のシステム

くら寿司が初めてな方向けにくら寿司のシステムを少しだけ紹介。

くら寿司 くら寿司店内 シャリカレーパンのぼり

鮮度くん

通常の回転している寿司には、鮮度維持の為ケース「鮮度くん」がかぶさった状態で廻っており、手を触れられてない、

ホコリや空気中のウィルスからガードされています。

初めてくら寿司に行き、鮮度くんから寿司を取り出す際は「皿を軽く上にあげる」だけで良いのですが、個体差があり「とれない?」と疑問に思う方も多いと思います。うまく取れないときは店員さんを呼んで教えてもらいましょう。

鮮度くん

注文品は座席へ電車で

座席に直接注文品が届くシステムを採用しており、ベルトコンベアー、電車などでオーダー品が運ばれてきます。

 

こんなくら寿司ですが、従来の寿司より、サイドメニューに力を入れているすしチェーン店で、他社とは一味違ったメニューを開発しています。それは・・・。

 

シャリコーラ注文してみた

シャリ(酢飯)のコーラ???

味の想像が付きにくいですが

写真のように「販売再開!」とお知らせがあったので「これは試してみないと」と注文することに。

シャリコーラポップ

タッチパネルで注文します。

シャリコーラタッチパネル

混んでなかったので1分程度で運ばれてきました。

シャリコーラ運搬

シャリコーラ蓋

フタをあけてみました。

シュワシュワの炭酸の泡がいっぱい出ていてなんかクリーミーそうに見えます。

 

ストローを刺してみます。

シャリコーラ

氷が引っ付いて奥まで刺さりません(´・ω・`) が気にせず飲んで見ます。

 

「甘酒!!」

ほんのり酢の風味のする「甘酒炭酸」です。

氷が入っているため、炭酸が弱まったのでしょうか?微炭酸くらいの強さです。

コーラの味は全くしませんでした。口に合う人、合わない人を選ぶ味です。

ブログ主は「甘酒炭酸」と割り切って飲んだので、「普通の味」と思いました。

普段コーラは飲まないので、「一度飲んでおしまい」感、プンプンです。

「シャリコーラ」と銘打っていますが「シャリソーダー」という感じで、味の好みによる微妙な商品と思います。

 

スポンサードリンク

シャリカレー(350円)食べてみた

気にはなっていたものの「なかなか注文に踏み切れない」感が邪魔をしていたのですが

シャリコーラを頼んだ勢いで、前から気になっていた「シャリカレー」もチャレンジ!!

早速注文してみます。

シャリカレータッチパネル

シャリカレー運搬

ついに運ばれてきました。

ん?

シャリカレー

なんかご飯が少ないような・・・

 

早速食べてみます。

シャリカレーアップ

こ、これは!

「ボンカレー(スパイシー辛口)」

シャリ、ルーからほんの少しだけ酢の風味がする気がするものの、カレーの味が強すぎて「普通のボンカレー」の味です。

かなりスパイシーなカレーで、お子様は食べれません。(甘口も用意されてます。)

味は不味くないものの、あえて食べる味でもなくて、ルーはそこそこあるが、ご飯が少なすぎです!!

カレーは専門店とかで食べたほうが良い事例のひとつですねこりゃ。

カレーをどうしても食べたくて、ご飯が少なくてもOKな人専用だと思います。

試しに頼む必要は無いですね。もったいないです。他のメニュー頼んだほうが良いです。

 

シャリカレーパン150円熱々揚げたて

シャリカレーでガッカリしたのですが、めげずに「シャリカレーパン」を注文

シャリカレーパン

シャリカレーパン (2)

シャリカレーやシャリコーラよりちょっと時間がかかって運ばれてきました。

商品説明にあったようにオーダーがあってから揚げるそうで熱々みたいです。

シャリカレーパン表面 シャリカレーパン具

早速食べてみます。

 

美味しい!!

 

シャリカレーとは違い「おいしい」ですよこれは!

熱々、サクサクのパンにカレーの餡にご飯が少し混ぜられている分もカレーパンの味を引き立てています。

カレーの味はシャリカレーで使用しているスパイシーなカレーと比較すると辛くありません。

子供が食べれるかどうか位の微妙な辛さです。

揚げたてなら何でも美味しいかもしれませんが普通に美味しいカレーパンでした。

 

シャリシリーズ3品お勧め度☆5個で満点

シャリコーラ  ☆☆   (試しに飲んでみたいOK)

シャリカレー  無し   (量が少なすぎて試す価値無し)

シャリカレーパン  ☆☆☆☆  (揚げたてならお勧め)

 

くら寿司で試したことの無い方は参考にしてみて下さい。

シャリコーラポスター シャリカレーパンポスター シャリカレーうどんポスター (1)

 

帰るときに気づいたのですが

「シャリカレーうどん」もあったようです。これは又今度ですね。

 

みなさんも くら寿司の「シャリカレーシリーズ」を食べて見てはいかがでしょうか。

不思議な味です。