仮面ライダーフォーゼのヒロイン役を演じていた清水富美加さんが芸能界引退という衝撃の報道がされています。今朝YAHOOトップニュースを見た瞬間は「はぁっ?」と思わず声がでてしまいました。自身が信仰する宗教団体「幸福の科学」に出家するそうです。

 

スポンサードリンク

 

清水富美加さんといえば仮面ライダーフォーゼのメインヒロイン「城島 ユウキ(じょうじま ゆうき)」役を演じ、その明るいキャラクターが話題を呼び、その後の活躍につながっていったと思うのですが、順調に女優としてのキャリアを積んで成長してきたのに「引退」は非常にもったいない気がします。

ミスマガジン2010準グランプリ

ミスマガジン2010の際、カラオケのJOYサウンドとコラボしてミスマガジン最終候補17人(確か記憶が曖昧)が動画で抱負を語る配信がカラオケの機械で行われていました。(※WAVE以降の機種)

ノミネートされている人の動画を1日1回見ると一人に付きジョイポ10ポイント(カラオケ機種内で使えるポイント)が貯まり、1日170ポイントまでためれたのですが、当時カラオケによく行っていたので清水富美加さんの動画も「何度も再生していました。」

他の候補者も再生していたので「誰がミスマガジングランプリ」に輝くか気になっていたのですが、清水富美加さんはミス週刊少年マガジン賞(実質の準グランプリ)を獲得、結果発表を確認した際には「ああ、明るいあの人か」と印象に残っていましたね~。

仮面ライダーフォーゼを見てびっくり!

仮面ライダーフォーゼ放送前に「ライダーとしてありえないフォルム」と言われていたフォーゼが気になり、第一話を見ていると「妙に元気なヒロイン」が登場した際、「あー!ミスマガジンの人や!」とビックリしたものです。主人公フォーゼ役の福士 蒼汰(ふくし そうた)さん(当時17歳)と当時16歳で1学年下の高校1年生役を演じ「役者さん若いなぁ、年齢下がったなぁ」と思ったものでした。

 

スポンサードリンク

 

最近はコスモ石油のCM「新車にどうしても乗りたい~、コスモのカーリースはいかが?」とかでも目にしていたので「成長したな~」と思っていたのですが、突然の引退発表に「もったいない」と思ってしまいます。事務所との契約問題に間違いなく発展しそうですね~。どうするんでしょう?

 

引退発表後に事務所公式のツイッターは削除され、本人名義のツイッターアカウントが新しく出来ました。↓

 

 

役者さんを続けたほうが良いと思うのですが、宗教ばっかりは個人の自由ですしね~。

どういう方向に進むのか注目したいと思います。