昨年10月にゲオにレンタルに行ったら「ゲオアイドル社員プロジェクト!メンバー募集!」のポスターが店頭や店内に掲示されていました。その時は「企業所属のアイドルユニット」で立場は契約社員とか珍しいなぁと思っていたのですが本日2017年1月25日にホームページが更新され、女性メンバー5人の写真が発表されました。

募集期間が終わったらポスターもなくなっており、あれからどうなっていたのかちょっと気になっていたのですが本日正式に発表され本当に「アイドル社員プロジェクト」がスタートします。2017年2月1日始動となっていますのでメンバープロフィールや詳細は公式ホームページで合わせて公開されると思われます。

※1月24日時点で発表されたプレスリリースで名前と生年月日等は発表されていました。

メンバーの名前と生年月日

赤:咲良しおり(さくら しおり)1997/1/17 生

青:泉羽めい(いずは めい)1995/7/23 生

黄:日向空(ひなた そら)1992/12/13 生

ピンク:江本もえ(えもと もえ)1996/6/28 生

緑:一ノ瀬葵(いちのせ あおい)1997/12/26 生

 

Twitterアカウント ※2月1日~

咲良しおり:@shiori_gid

泉羽めい:@mei_gid

日向空:@sora_gid

江本もえ:@moe_gid

一ノ瀬葵:@aoi_gid

 

スポンサードリンク

GEOアイドル部は契約社員でお給料は22万円

昨年募集されていた時点で応募に際しての条件が提示されていましたがそちらを見ると・・・。

「GEOアイドル社員プロジェクト」オーディション | エントリー詳細

総合メディアショップ「ゲオ」、リユースショップ「セカンドストリート」、モバイルショップ「ゲオモバイル」など、全国約1500店舗を展開するゲオグループが、ゲオグループの「顔」となるアイドル社員(男女)を募集。

アイドル社員の仕事は大きく2つ

一つ目 アイドルグループとしての活動。歌やダンスのレッスンを経て、ステージや各種メディアでの活動を行う。

二つ目 ゲオグループ内でのプロモーション活動。店頭キャンペーンやモデルとしての活動、ゲオプロモーション番組への出演など、ゲオグループの「顔」として全国を飛び回る。
※ゲオグループの全面バックアップのもと、CDやDVD、写真集、オリジナルグッズの発売や、映画出演などの可能性もあり。
同時に、ゲオでの通常業務の各種研修や実地業務を通して、様々な経験をすることができ、社会人としてのスキル向上も見込めます。
応募資格
・18歳以上
・未成年者は保護者の同意が必要
・特定のプロダクション、レコード会社等と契約していない人
・2017年1月から東京を拠点とした活動が可能な人
・詳細はhttp://geo-online.co.jp/idol/でご確認ください
※学生は不可で、これまでのアイドルにはない、何か違うことにチャレンジしたいという人。
「アイドルとしての実力と人気をつけて、ゲオグループの知名度と価値を高めていくという非常にやりがいのある仕事です。そして、合格した方は、株式会社ゲオの契約社員として月給制(22万円~)にて稼動していただくのも本オーディションの特徴です。ご応募お待ちしています!」(担当者)
こんな人を求めます
・チャレンジ精神を持っている人。
・人と話すことが好きな人。
・目標に向かって真剣に努力できる人。

・「エンタテインメント」「ファッション」に興味がある人。

給与
月給:22万円~(雇用形態:契約社員)

以上、との事で11月に1次選考で書類選考、12月に2次選考で面接を経て今回の女性メンバー5人の発表となりました。
募集している段階では「男女」募集となっていましたが結果は男性メンバー0人、女性メンバー5人という結果になり男性陣は全滅になった模様です。
スポンサードリンク

GEOアイドル部役割予想

全員エプロン着用のアイドルって初めて見ました。1500店以上店舗を展開しているGEOのスタッフの皆さんは制服がエプロンなので「店舗のイメージ」を大事にしているのでしょう。

リーダーはセンターに写っている赤いエプロン当の方でしょうか?黄色、ピンク、緑、青と戦隊の色が揃っていますね!。色に対応した役割を持っていると思われます。

戦隊モノなら赤がリーダー的存在で確定ですが、女児向けのプリキュアではピンクが大人気のセンターですが、女の子らしさ担当かな?

黄色は熱血系、緑は知的なイメージ?

5人中4人はロングヘアーですが、青の方だけショートカットで他の方と雰囲気が違いますねぇ~(*^_^*)

女児向けアニメのプリキュアシリーズとかだと青は「クールでみんなを引っ張っていく綺麗なお姉さんポジション」とかですがそういうイメージなのかな?

 

企業所属のアイドル社員という珍しい立場ですが大手企業で東京証券取引所一部上場企業のゲオグループの顔になってもらうということですから「狭き門」をくぐり抜けた精鋭アイドル社員達なので2月1日の始動でどんな発表があるのか注目です。

今後具体的にメディアへの露出、テレビ出演、CM、広告活動、店頭プロモーションが始まっていくと思いますが日本初!?の企業所属(芸能事務所ではなく民間企業所属の契約社員)という珍しい立場の「生まれたてホヤホヤのアイドル」なのでどんな活躍をするか期待していきたいですね!