天才子役として一世風靡した芦田愛菜ちゃん。

鈴木福くんと双子の姉弟を演じたマルモのおきてでは本当に可愛らしい姿を見せてくれました。

 

ハリウッドデビューまでした愛菜ちゃんですが、最近はあまり見ないなぁとファンの方は少しさみしい思いをしているのではないでしょうか?

今どうしているんだろう?とブログ主も気になっていましたが、なんと愛菜ちゃん、偏差値70位上の難関中学校を受験し、次々と合格しているようなのです。

 

び・・・びっくりです(*_*)

 

そこで今回は芦田愛菜ちゃんの受験や進学先、色々な噂についてまとめてみました!

 

スポンサードリンク

芦田愛菜ちゃんの気になるあれこれ

そもそも芦田愛菜ちゃんって干されてたの?

最近姿をあまり見かけなかった事で、芸能界を干されたのではないか?との憶測が流れましたが、干されたというわけではないようです。

現に少しずつではありますが、仕事もしていました。

 

では何故あまり姿を見なくなったのかというと、はっきりとした事は分かっていませんが、他の子役に比べるとギャラが高いからではないかとの噂があります。

愛菜ちゃんのギャラは、他の子役のおおよそ3倍といわれています。

そうなるとギャラは大人の売れっ子と同等の金額になってしまうため、子役にそれほどの効果があるのかという疑問があったようです。

 

そしてもう一つ、演技が上手すぎるというものです。

子役に求められるのは子供らしさであり、演技が上手すぎると子供らしさが出ないため使いづらかったのではないかと言われています。

天才には天才のデメリットもあるんですね・・・。

難しい世界です。

 

余談ですが、愛菜ちゃんは「愛菜ちゃん」と呼ばれる事が嫌らしく、「芦田さん」と呼ばないと返事をしないとの噂もあります。

確かに仕事に年上年下は関係ないかもしれませんが、そういう性格も現場では扱いづらいと感じられていたのかもしれませんね・・・。

どこの小学校に通ってたの?

 

難関校に合格したと聞くと気になるのが通っていた小学校です。

愛菜ちゃんの通っていた小学校はどうやら第一日暮里小学校のようです。

これは雑誌が愛菜ちゃんの登校シーンをスクープした事から判明したようです。

 

第一日暮里小学校は荒川区立なので、小学校は私立だったわけではないようですね。

芸能人の子は私立に通う子が比較的多いので、普通の学校に通っているのが意外でした。

(芸能人の子と本人が芸能人はまた違うと思いますが)

 

ただ、そのためか他の雑誌情報によると、愛菜ちゃんは小学校でちょっとしたイジメにあっていたとの記事もあります。

同じ学校の生徒にちょっかいを出されたり、筆箱を持って帰られたり(一年間でなんと10箱以上!)したようです・・・。

でもこれはいじめというよりも、有名人に関わりたいという気持ちが行き過ぎた行為のようですね。

(とはいっても人が嫌がることをするのはだめですよね・・・)

合格した中学校ってどこ?

さて、愛菜ちゃんが合格したといわれる偏差値70以上の中学校ですが、『慶應義塾中等部』『女子学院中』ではないかといわれています。

慶応は言わずと知れた有名校ですが、女子学院中も東大合格実績が多いといわれる都内の私立中学の御三家の一つになります。

(御三家は『桜蔭』『女子学院』『雙葉』)

そこで気になるのがどちらに通うのか?というトコですが・・・。

 

関係者の話では『慶応』の方ではないかといわれています。

女子学院は自由な校風で制服もないそうなのですが、学校外の活動にはとても厳しいそうです。

まだまだ芸能活動を続ける愛菜ちゃんにとっては、慶応の方が都合がいいようです。

 

スポンサードリンク

愛菜ちゃんの通っていた塾と勉強法

 

それにしても芸能活動をしながらの難関校突破。

『天は二物を与えず』といいますが、持ってる子は持ってますね。

とはいえ努力家の愛菜ちゃん、勉強もしっかり頑張っていたようです。

 

愛菜ちゃんが通っていたのは都内大手の中学予備校(早稲田アカデミーとの噂です)

そこで愛菜ちゃんは、なんと1日10時間以上も勉強をしていたそうです。

 

10時間!!

寝る時間や食事の時間を除けばほとんど勉強していたのではないでしょうか?

 

さらに驚きなのは勉強に専念仕出したのは小6になってから。

そもそも小学校時代にも月に60冊は本を読んでいたというので勉強が苦にならないタイプなのかもしれませんね!

感服です(・・;)

将来の夢

愛菜ちゃんの将来の夢は科学者で、新薬を開発することなのだそうです。

女優としても、科学者としても、どちらの活躍も期待したいですね!