昨年のキラキラプリキュアアラモードは何人?という記事で話に出ていた「ゲームセンター向けぬいぐるみ」の第一弾、3種類が本日2月14日に発売されました。景品を製造販売しているバンプレストの「とるナビ」のサイトに2月14日より順次登場となっています。

 

スポンサードリンク

2月ぬいぐるみは「キュアホイップ」「キュアカスタード」「キュアジェラート」

下の画像の様に「キュアホイップ」「キュアカスタード」「キュアジェラート」の3種類が登場しています。

ということは3月発売の3種類は「キュアホイップ」「キュアショコラ」「ペコリン」でしょうね~。

(画像引用:バンプレストとるナビ)

画像を見る限り作りもしっかりしてそうで「とても出来が良い」ように見受けられますね~。

バンプレストのとるナビで登場予定店舗が検索できますので、欲しい方は検索してみてはいかがでしょうか?

本日時点で福岡県は少ししか掲載されていなかったので「実際の設置店舗はもっとたくさんある」と思われます。とるナビ店舗検索の説明によれば、

・店舗により登場(UFOキャッチャーへの投入)時期が前後します。

とありますので、お店の登録やら、配送の到着日などが違うなどいろいろあるんでしょうね。同じゲーセン系列同士で景品移動とかもあるみたいですし。

ショッピングセンターや、こども向け施設だったら入荷すると思いますので、お住まいのお近くのゲームセンター、ゲームコーナーへ電話やメールで入荷しているかどうか、いつごろゲーム機に投入してあるのか「直接問い合わせ」することをオススメします。ネットの情報より、お店への問い合わせが確実ですからね!

※以下、福岡市近辺のゲームセンターやゲームコーナーの何軒か問い合わせしてみました。

 

スポンサードリンク

 

ゆめタウン博多のナムコ、キッズゆうえんちぐるぐる屋、楽市楽座トリアス久山店、楽市楽座イオンモール福津店、楽市楽座イオンモール筑紫野店、サンリブ宗像(スペースタイム25)は入荷しますとの答えでした~。

以下のリンクで全国の登場予定店舗が検索できます。

(バンプレストとるナビ)

 

プリキュアの景品は近年は最初の始まった直後、2月3月しか登場していないようです

ハピネスチャージまでは夏ごろ小さいフィギュアが出ていましたが、GOプリンセスプリキュアや魔法使いプリキュアは最初のぬいぐるみだけで、ゲームセンター向けフィギュアは出ませんでした。ですので、キラキラプリキュアアラモードの景品も最初で最後と思われます。欲しい方は初動が大切なので「今のうちにGETしておきましょう!」

クレーンゲームでいざ取ろうとすると「100円玉が湯水のように無くなる」ので使いすぎに気を付けて子供に獲ってあげましょうね~。