先日、用事があったので北九州市へお出かけしたのですが、「せっかく福岡から来たのでおいしいランチが食べたい!」とスマホで検索。

北九州で行った事の無い良さげなお店は無いかな~と検索しているとカレー屋さんが何軒か登場していたので、「美味しいカレーが食べたい!」スイッチが入り、帰路に向かいながら立ち寄れる「カーリースパイス」さんへ行く事になりました。

 

スポンサードリンク

スリランカ風さらさらカレー

↑カーリースパイスさんに到着!。

事前に見ていた紹介では「スリランカ風さらさらカレー」と紹介があったので、日本風のどろっとしたカレーではなくスープカレー風のお店だろうなぁと予想しながら到着。

お店の前ではカレーのスパイスの良いにおいが漂っていて食欲をそそりますが、はやる気持ちを抑えて店頭に張り出してあるお店の看板やメニューをチェックしてみます。

カーリースパイスメニュー

☆ ゴールドチキンカレー 750円

☆ バターチキンカレー 750円

☆ キーマカレー 750円

☆ プレートランチ 1000円

☆ エッグチキンカレー 750円

☆ ラムキーマカレー 1000円

☆ えびレモンカレー 750円 ※週代わり

☆ グリーンカレー 750円 ※週代わり

などがあるようです。

早速入店してみます。

↑店内のメニュー表。唐辛子マークで辛さの目安がわかります。基本的にどれも辛口です。

ご飯は白米かターメリックライスが選べます。

大盛り50円プラス、特盛り100円プラス、ルー増加100円プラスや温泉卵50円プラスなどが選べます。

 

↑本日の日替わりメニュー案内。

☆ シェフの気まぐれ本日のカレー 950円

☆ バターマサラカレー 850円

☆ 本日の野菜入りゴールドチキンカレー 850円

など日替わりメニューもあります。

 

スポンサードリンク

店内の様子やカレーライス写真、お持ち帰りも

↑カウンター席8席、テーブル席8席(4~5人用一卓、2人用2卓)ありました。

 

↑お持ち帰りもできますよ~。

 

↑カレーを食べる際に必須なのがお水ですが、冷水の容器もオシャレでなかなか雰囲気が良いです。

カウンターにはスパイスの入ったビンが数十種類並べられていて、とても綺麗で「大人の空間」が演出されています。

 

↑人気NO.1のゴールドチキンカレー 750円

カーリースパイスさんでは白米かターメリックライスが選べますのでターメリックライスで注文。

さらにランチタイムなのでサラダ付です!

 

↑こちらはキーマカレー 750円 にご飯大盛りプラス50円です。

こちらもターメリックライスにランチタイムのサラダ付き。

 

ゴールドチキンカレーは想像通り、さらさらカレーで結構じわっと来る辛さで「大人のカレー」という印象です。

チェーン店や家庭では味わえない絶品カレーでとても美味しかったです。

 

キーマカレーも野菜とお肉がしっかり溶け込んであっさりとしているのですが、辛味の効いたルーでご飯とよく絡んでこちらも絶品のカレーだと思います。

お肉の風味より、野菜とカレーのスパイスの風味重視の印象で、かなり辛めのカレーで好みの味でしたのでとても美味しかったです~。

 

カーリースパイスさんではカレーの種類ごとに数十種類のスパイスをブレンドしてあり、カレーごとに使うスパイスも違うので味が種類によって違います。

共通して言える事は本格的なカレーで、さらさらしていて、辛いカレーですので「小さいお子様は無理」ですね~。

標準的な辛口カレーが大丈夫なお子様からは食べれる辛さだと思います。

大人同士で北九州でカレーが食べたい時の「大人のオシャレなカレー屋さん」といった使い方が良いでしょうね。オススメです!!

 

カーリースパイス営業時間

営業時間:ランチタイム 11:00から14:30(オーダーストップ)15:00クローズ

ディナータイム 17:00から20:30(オーダーストップ)21:00クローズ

※ 月曜日はランチのみ営業、ディナーはありません。

※ 火曜日定休日

住所:福岡県北九州市小倉北区真鶴2-5-24

電話:080-9142-5229

地図: