Yahooニュース、スポーツ動画アクセスランキングで異例のランクイン、ロングランを続けている動画があります。

本文の横に出るウィジェット、サイドバー部分で紹介されるのを見ると「つい見たくなる動画」です。

 

スポンサードリンク

サッカーのPK戦動画

流行、変化の早いネットの世界でサッカーの動画とはいえもうすでに3週間ぐらいランクインしており、

調べていませんがブログ主の記憶では初めてのような気がするくらいずっとランクインしています。

以下引用で紹介します。

 

【映像】PK戦で珍事、誰もが「外した」と思ったボールが・・・ゴールイン

10/24(火) 13:58配信

アフロ

 21日に行われたサッカーのタイ国内カップ戦・準決勝で珍事があった。

バンコク・スポーツクラブ対サトリ・アントンの試合は2―2でPK戦にもつれ込む熱戦。PK戦も互いに成功し続ける膠着状態となった。

映像は19―19で迎えた20本目の先攻、バンコク・スポーツクラブの選手がシュートする場面。
左足で力強く振り抜いたボールはクロスバーを直撃してしまう。誰もが「外した」と思ったであろう。
サトリ・アントンのGKは喜びのあまり前方に走り出し、キッカーは落胆し膝に手をやった――その時である。
上空に高く上がったボールはピッチにバウンドするとゴールの方向へと進んで行ったのだ。GKは慌てて戻り始めたが、時すでに遅し。まさかのゴールインで一気に状況が逆転し、落胆していたキッカーは大喜び、GKは悔しそうにボールを地面に叩きつけた。

PK戦はこのあとサトリ・アントンが失敗し20―19で終了。バンコク・スポーツクラブが決勝進出を決めた。
最後まで何が起こるかわからない。

(タイ、2017年10月21日 映像:Newsflare/AFLO)

(引用:Yahooニュース) ← ※見れない場合はYahooで見てみてください。

 

うん、これはつい見たくなりますね~。爆笑して繰り返し見てしまいました。

食事中だったら思わず吹いてしまっていたかも。

PK戦で19VS19の時点の動画ということ事態が同じくらい珍しい事のような気がします。

偶然に偶然とは重なって、事実は小説より希なりとは言ったものですね!

いつまでランクインし続けるか注目です!!。