ネットを見ていたらびっくりしたニュースが報道されていました。

トロロッソに所属するドライバーのダニール・クビアトがなんと伝説のF1ドライバーでドライバーズチャンピオンを3回も獲得した「ネルソン・ピケ」の娘さんと交際中だというのです。

 

スポンサードリンク

 

メディアの取材に対し当のクビアトは

「休暇中はリラックスしていたよ。僕は家族やガールフレンドとイタリアで過ごし、力を取り戻したよ。そしてもう自宅に戻ってきている」

「彼女の名前はケリーさ。誰もがインターネットで見たことがあると思うけどね。ご承知の通り、彼女はピケ家の出だよ」

と答えており、どうやら間違いないようです。

現役F1ドライバーであるダニール・クビアトとネルソン・ピケの娘さんが付き合っていると言う驚愕の事実に今日はとてもびっくりしました。

いったいどういう馴れ初めで付き合う事になったのか、なんか気になりますね~。

ケリーさんは兄が参戦しているフォーミュラEのデジタルコンテンツ制作に携わっているそうで、ネルソン・ピケ一家はやっぱりレース活動に積極的な一家なのだなぁとしみじみ思います。

スポンサードリンク

クビアトはフォーミュラEへ?

世界は狭い、男女の出会いも意外と狭いと感じる出来事なのですが、ここで気になることが。

昨年レッドブルからトロロッソへ降格になるという憂きめにあったクビアト、その後ショックからかしばらく不調がつづき2016年シーズンでトロロッソ(レッドブル)から追い出されるかもしれないと心配がファンにはあったと思います。

しかしその後復調し、速さをみせて「2017年のトロロッソのシート獲得」する事になったのは周知の事実です。

クビアトには2017年シーズン大活躍してもらい、レッドブルを見返してもらいたいところなのですが・・・

ネルソン・ピケの娘ケリーさんと付き合っていると言う事は兄のネルソン・ピケジュニアが「フォーミュラE」で活躍中(しかも初代年間チャンピオン)なので

クビアトはフォーミュラEに参戦(将来の予想)

というフラグが立ってしまっているような気がするのは私だけでしょうか?

 

F1では現役引退(F1を)したドライバーやシートが獲得できなかったドライバーが他のレースカテゴリーに戦いの場を移すのは日常茶飯事ですが、今回の交際の話を聞くと来シーズンあたりクビアトはフォーミュラEで走っていそうな気がプンプンしています。

そんなことにならないようクビアトには来期レッドブル再昇格して欲しいですけどね~。

ただリカルドとフェルスタッペンだしな~、かなり頑張らないと無いだろうしな~。

クビアト頑張れ!!