先日美味しいお店の新規開拓を目指して東区のお店を検索~。

評判の良さそう、美味しそう、いろいろ検索してみた結果、三苫のうどん、蕎麦屋さん「なか田」へ行ってきました。

今まで行かなかったのが勿体無かったなぁと思ったほど美味しいオススメのお店でしたので紹介します。

 

スポンサードリンク

本格的な手打ちうどん、そばのお店

↑三苫の大通り沿い(県道538号沿い)にある「うどんそばなか田」外観。

奈多、海ノ中道方面や新宮方面へ行き来するときは良く通る道なので今まで何度も目にしていたのですがまだ行った事がありませんでしたが初訪問。三苫小学校やみとま保育園の近くにあります。

行くきっかけとなったのは子供が「美味しいそばが食べたい」と言うので検索してみると

手打ちで美味しいそばのお店として名前が挙がったのがなか田さんでした。

早速中に入ってみます。

 

↑店内に入ると小奇麗な雰囲気の空間です。ガラス越しに手打ちの麺を打っているところも覗けるようになっています。

 

↑お座敷もあり、子供用椅子もあるので小さい子連れでも利用できます。

 

↑なか田のメニューです。

うどんもそばも食べたいな~、丼物もいいよね~と思案しつつ

みんなで分けれるようセットにすることに。

カツ丼セットにうどんと飲食店では珍しい三色丼にそばが食べたいと言う事でシンプルなざるそばを注文します。

 

注文からほどよくして運ばれてきました~。

 

スポンサードリンク

 

↑カツ丼とうどんのセット 800円。

 

そして

↑珍しいメニューの三色丼(単品570円)。※今回はそばと大盛りセットで740円。

 

いづれも美味しそうです。早速みんなでいただきます。

 

どれも美味い!

 

カツ丼は少し甘めのたれで、久留米の松尾食堂のカツ丼ほど甘すぎず、美味しいカツ丼です。

うどんは福岡特有の柔らかいうどんで食べやすくてグッド!お汁もお出汁がすっきり程よい塩味、旨みで美味しいです。

三色丼も少し甘めですが、美味しいと感じる範囲内なのであっという間に完食。

ざるそばは少し甘めのつゆで子供も「美味しい~」とあっという間に食べてしまいました。

そばはねぎとわさびの薬味を使って大人も試食してみましたが少し固めのほどよい歯ごたえでそばの風味が楽しめます。

 

全体的に少し甘め(甘すぎと言う事は無い)ですが上品に感じる薄めの味付けで美味しかったですよ~。

 

↑食事をしているとそば湯の差し入れもありました。

 

↑色合いもそばの香りもいい感じです。

 

この記事を書いている時点ですでに数回通うほどお気に入りのお店のひとつとなりました。

温かいそば、冷たいうどん、親子丼も美味しかったです。

 

「もっと早くいっておけばよかった~」

 

と思ったくらいのお店ですのでまだ行った事の無い方は行ってみてください。

子連れでも安心していけますし、美味しいし、コスパも良いオススメのお店ですよ。

 

うどんそばなか田

住所:福岡県福岡市東区三苫7丁目378−1

電話:092-607-1691

営業時間:11:15~20:30 (水曜定休)

地図: