昨年オープンした六本松421、福岡市科学館ですがオープン時は準備中だった屋上庭園が開放されていたので行って来ました~。
小さい子連れなら子どもも楽しめますし、大人でも景色が綺麗で楽しめますよ!写真を沢山撮ってきたので紹介します~。

スポンサードリンク

↑立体駐車場とは逆側の正面のエレベーター(地下鉄出口側)から「R」(屋上庭園専用ボタン)で一気に向かうことが出来ます。


※ ↑ 5階まで上ってから最後は階段で行く事も可能です。

 

↑出てみました~。

 

↑ぐるっと回って見ます。今の時期はアジサイが綺麗です~。

 

↑噴水もあって子供も大喜び!!だったのですが

ちょっと目をはなした隙に服がびちょ濡れになって大人は涙目。

まあしょうがないですね。

 

↑屋上庭園からの福岡市の風景。建設中の裁判所もだいぶ出来ていますね~。

 

↑見晴らしはなかなか良いです。「おっ!」と気分が高揚します。

自然の風景も良いですが、人が作った街並み、「都市部の風景」と言うのもまたひとつの絶景だと思いました。

 

スポンサードリンク

子どもも楽しめる三輪車コース

↓大人は風景を楽しめますが、子供はもっと楽しめる工夫があります。


↑上ってすぐにはなんと三輪車が置いてあります。

 

↑ドーム上の建物を中心に道が2重になっており外側は三輪車疾走エリアになっています。

 

↑コース案内図。

 


↑2種類の三輪車が全部で5台ありましたが行った時は夕暮れ時ということもあり貸切でした~。一人乗り二人乗り自由に乗ることができます。これだけでも子どもは大興奮でしたね~。

 

↑紹介が最後になりましたが、六本松421を作った人たちの記念碑も飾ってありました。

人が街を、歴史をつくるんだな~と思います。

 

屋上庭園に行かれたことが無い方は行ってみてはいかがでしょうか?

福岡市科学館閉館後(17:00~)以降も開いているので夏の日の長い日はまだまだ明るくて十分遊べますし、

暗くなったら夜景も楽しめますよ!