昨年まで夏の水遊びスポットになっていた天神涼園地が2018年は開催されないことがわかりました~。

主催のWe Love天神協議会の発表によると今年は趣旨を変えて新規イベント「天神夏祭り2018」を開催するそうです。

「新たな夏の風物詩を目指します!」との事。

(天神涼園地の復活予定はしばらく無さそうですね)。

7月20日から8月5日までは天神の街で夏まつりキャンペーンもあるそうで

総じて天神夏まつり2018と呼ぶようなのでちょっと混乱しそうですが、

会場を設営しての縁日は最後の3日間(8月3日~5日)と言う事です。

 

スポンサードリンク

昔ながらの縁日を天神で楽しめる!

7月18日追記修正

懐かしさプラス新しさを楽しめるコンテンツがそろうと言う事で

・盆踊り

・ゲーム大会

・大抽選会

・露店

・音楽ライブ

などなど予定しているとの事で。

中央にやぐらを立てて提灯で飾りつけての盆踊り、

ノスタルジックな空間演出で幅広い年代の方が楽しめる本格的なお祭りになるようです。

(記事内画像引用:WeLove天神協議会)

↑天神夏祭り詳細が発表されていました。最終3日間に市役所前で縁日で締める流れですね!!

 

スポンサードリンク

天神夏まつりキャンペーンは7月20日から

7月20日から8月5日までは天神の街の各商業施設でもなにかしらキャンペーンがあります!

詳細が発表されたので画像で紹介~。画像クリックで大きい画像見れます。

↑セールやイベントなんかあるのかな?そちらも要チェックです。

 

水遊びが無くなったのは残念ですが、子供と一緒に浴衣を着てお出かけできるイベントが増えたのは楽しい事ですね!

楽しみです~。