6/11放送のメレンゲの気持ちで、かたせ梨乃さんの美容法と意外な性格が明らかになった。

かたせさんの気になるエピソードをさっそくチェックしてみよう!

かたせさんの美容法

水泳

美容のために何かやってます?との質問に、「午前中(プールで)泳いできた」と答えるかたせさん。

水泳には仕事の前か後に必ず行っているご様子。

どれぐらい前から行っているかの質問には「もう20年以上」と答えた。

その日課は徹底していて、地方ロケに行く時もプールがあるところを探していくそうだ。

女優の吉永小百合さんも水泳をしているのだという。

二人のすばらしいスタイルの秘訣は水泳にあるようだ。

フラメンコ・ピアノ・フランス語・三味線

多方面に習い事をしているかたせさん。

これだけの習い事をしている理由について、「たまたまピアニストの役をやったから」「ドラマで三味線を(弾いたから)」等、自分の演じた役で興味を持ったようだ。

尚、ピアノは50歳から始め、ソナタまで弾けるようになったという。

何にでもチャレンジするその好奇心が若さの秘訣かもしれない。

かたせさんの苦労話

そんなかたせさん、「女無宿人半身のお紺」でお紺役をやった時に、右で筆をとり左で刀を持つという(かたせさんは右利きなため)非常に難しアクションを演じ、そのストレスで右側の髪の毛に、バーッと白髪がでたそうだ。

ちなみに役が終わったら髪の色は元に戻ったという。

なんともやはりストレスは体に毒というのを思い知らされたエピソードである。

 

スポンサードリンク

実は怖がりなかたせさん

極道の妻たちにに出ているためドスの利いたイメージあるかたせさんだが、自身は実は怖がりなようだ。

一体なにが怖いのだろう。

モーニングコール恐怖症

「電話の音が嫌なんですよ、怖いんですよ電話」

そんなかたせさんは目覚まし時計を2つ持ち歩いている。

理由は自分の音で起きないと嫌だからだそうだ。

大変そうである。

お化け屋敷が怖い

豊島園のお化け屋敷で泣いてしまったというかたせさん。

最後はお化けが手をつないで出口まで案内してくれたそうだ。

照明恐怖症

朝起きる時に部屋の電気をつけるのが嫌だという。

自然の光で起きたいという理由は人工のものはアタックを受けている感じがするからなのだとか。

確かに朝起きた時に太陽の光を浴びると体内時計が整うと言われているので、良い事かもしれない。

ただ、女優さんをきれいにしてくれるライトなどはOKなのだとのこと。

そこはやはりさすが女優である。

階段恐怖症

階段がダメなかたせさんはなんと、たった2段の階段も手すりを使わないとダメだという。

その理由はどうやらよく階段から落ちるためのようだ。

長い階段の時はカニのように横になって登って行くという。

あのかたせさんがカニのように階段を昇る姿を見てみた…、いや、見ない方がいいのかもしれない。

デビューのきっかけ

そんなかたせさんのデビューのきっかけはなんと11PMだ。

11PMとは深夜に放送されていた子供が見ると怒られてしまう、ちょっとセクシーな番組である。

11PM時代のエピソード

スカウトされたかたせさんは、11PMで、水曜日のカバーガールとアシスタントをやっていたという(当時20歳)

そして当時めずらしかった海外ロケを沢山していたようなのだが、その内容はなんと現地集合、さらにマネージャーもおらず洋服も自前用意しなくてはならず、非常に大変だったようだ。

かたせさんって結婚しているの?

この質問に対してかたせさんは

「一度もしたことありません」

ときっぱり答えた。

でもプロボーズされた事はあるでしょう?との問いに

「ないんですよね、意外と」

と意外な答え。高嶺の花なのかなとの周りの声に、

「いやぁ、そんな事ないと思いますよ。あんまり家庭向きじゃなく見えるんじゃないですか」

と自己分析をしていた。

好きなタイプは?

かたせさんは好きなタイプについて、

「見た目っていうよりも、自己管理ができている人が好きですね」

と答えた。

さらに今彼氏はいますか?との問いには

「さあねぇ」

と笑顔を浮かべた。

絶対いるな…と思った一幕である。

最近できたお友達

とても頭が良いというかたせさんのお友達は、なんとロボット掃除機だ。

ロボット掃除機は話し相手だというかたせさんは、機械だけど愛情が出てきちゃうと明るく笑った。

そして人間の方の友達は遠藤憲一さんだ。

飲み友達だという遠藤さんとはお芝居の話で盛り上がっているようだ。

そしてなんとお店のカウンターで立稽古をはじめてしまうという。

なんとも凄い世界である。

かたせさんの好きな物

かたせさんは大のシャンパン好きなのだという。

シャンパンが好きすぎて「シャンパーニュ騎士団」という賞までもらったそうだ。

シャンパーニュ騎士団とは、350年以上の歴史を持つシャンパンの愛好団体だ。

シャンパンに詳しいわけでは無いというかたせさんは、シャンパンを飲んだ量が多いから受賞したのではないかという。

かたせさんは40歳ぐらいまで甘い物を一切食べなかったそうだ。

しかし最近はデザートとシャンパンがすごく合うのだという。

そんなかたせさんのおすすめはルイ・ロデレールというシャンパン(7344円)と西麻布にあるベーカリー&レストラン沢村のタルトだ。

西麻布で一人で飲んで、買いに行ってまたまた戻って飲むという。

お酒は相当強そうだ。

 

色々なエピソードを披露してくれたかたせさん。

意外な素顔が見れてかたせさんという人物をより知る事ができた気がする。

これからも女優として、ぜひとも頑張ってもらいたいと思う。