海外、タイで暮らしている猫のエイブルがカワイイ!とインスタグラムとフェイスブックで話題になっているので紹介します。

 

スポンサードリンク

2本の前足と尻尾を失う猫エイブル

遡る事4年前、野良猫だったエイブルはある日、街中で鳥を追いかけていたところ、変圧器に触れて感電する事故に会います。

野良猫のエイブルはそのままでは死んでしまう重症でしたが、現在の飼い主さんが動物病院に連れて行ってくれて2本の前足としっぽの部分を切断する大ケガでしたが一命を取りとめます。治療中はオムツで過ごしましたが、今では後ろ足で立ち上がることも出来ます(すぐに後ろ足だけで立ってバランスを取ることを覚えたそうです)し、器用に階段を昇り降りすることもできます。



 

事故から4年、元気を取り戻して飼い主さんの元で幸せに暮らしているそうです。

 

スポンサードリンク

足の不自由な猫フィンフィン

エイブルの家にはもう一匹の猫フィンフィンもいます。

フィンフィンは後ろ足2本が不自由な猫ですが、エイブルととっても仲良し!

2匹でじゃれ合ったり、遊んだり、お昼寝したりと毎日楽しそうに過ごしている姿がとても癒されますね~。


↑なんかシュールな関係?

↑仲良くお座りしてます。

↑モハメド・アリと猪木の対決が逆になっているような・・・。可愛いですね!

 

2匹の猫「エイブルとフィンフィン」の様子は飼い主さんがインスタグラムとフェイスブックに定期的に投稿してくれているので「癒されたい方」「ねこが好きでたまらない方」はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

インスタグラムはコチラ

 

フェイスブックはコチラ

 

エイブルとフィンフィンを見た後はお家の猫ちゃんも可愛がってあげましょう。猫ってすねますからね~。