年末年始もひと段落し、1月4日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?お正月はゆっくり過ごせましたか?こどもたちはまだ冬休みで元気いっぱい遊んでる事かと思います。

 

スポンサードリンク

 

年明け早々は初詣に福袋の買い物、家族みんなでおせち料理や豪華な食事に舌鼓などいつもと違った生活で特別感があったかと思います。

そんなときにふと食べたくなるのがB級グルメ、ラーメンやカレーライス、ケンタッキーフライドチキンなど恋しくなる時期になるのがお正月あけですよね!

今回は主食ではなく「デザート」の紹介です。

「期間限定セブンティーンアイス」

街角においてある人気の自動販売機、グリコの「セブンティーンアイス」ですが、数ヶ月ごとに期間限定商品が投入されている事をご存知でしょうか?

販売されている地域、時期により若干ずれたりしますが、2017年正月現在、九州地区のセブンティーンアイスクリームの自動販売機では以下の商品が期間限定で販売されています。

↑グリコのセブンティーンアイス自販機「最近看板が大幅に模様替えされピンクピンクな外観にリニューアルされています。」

この外観に変わるのとほぼ同時に期間限定ケーキシリーズが販売開始されていました。

期間限定ストロベリーショートケーキ

生クリーム入りアイスと苺ソースが織り交ぜられた「ストロベリーショートケーキ」が期間限定で販売中。

定番のレギュラーメニュー「ストロベリーサンデー」より舌触りがふんわりした感じでちょっと上品なお味です。

価格は130円(一般的な設置場所の場合)で期間限定のちょっと特別なアイスが楽しめます。

↓ストロベリーショートケーキ画像

↑チョコレートショートケーキ画像

期間限定チョコレートチーズケーキ

上に画像がありますが、こちらも期間限定の「チョコレートチーズケーキ」になります。

チーズケーキアイスをベースにチョコアイスと生チョコソースがトッピングされており、定番のチョコ系アイスと比べてチーズケーキアイスがベースになっている分「チーズ風味が味を芳醇に仕上げた感じ」になっており、普通のチョコアイスでは「さっぱりするなあ」と思う方でも「もう一押しの風味がドッキング」した味だなぁと思ってもらえるかと思います。価格はこちらも130円で、ワンランク上のアイスが食べれるような感じです。

 

スポンサードリンク

オススメ定番メニュー

お子さまに人気の定番商品、グレープ果汁50%使用の

・「グレープシャーベット」 130円

 

お子さまに不動の人気

・チョコミント 130円

 

見た目も味も一年中大人気

・ソーダフロート 130円

 

みんな大好き

 

大人の女性にオススメ!スペシャルセレクション濃厚プレミアムアイス

国産イチゴのとちおとめを使用した

・とちおとめ苺 160円

 

大人の男性にはスペシャルセレクション濃厚プレミアムアイス

ベルギー産高級チョコ使用、粒チョコ入り

・ベルジャン&ショコラ 160円

 

万人にオススメのスペシャルコレクション濃厚プレミアムアイス

バニラとクッキーの愛称がたまらない!

・クッキー&クリーム 160円

などもオススメです。

大型ショッピングセンターやお店の自動販売機コーナーにて購入できますので「小腹が空いた、甘いものが食べたい!」ときはセブンティーンアイスを購入してみてもいいかもしれませんね!