※こちらの記事は2017年2月時点の情報です。

先日糸島の岐志漁港へ焼きガキに行って来ました~。

岐志漁港さんには9軒の焼きガキ小屋があるのですが、その中でも今回は「徳栄丸」さんにお邪魔しました。

 

スポンサードリンク

牡蠣小屋徳栄丸メニューなどを紹介

↑徳栄丸さんの大漁旗。

最近の流行のネコみみ萌えキャラがキャラクターになっているので若い世代の方には良い意味で大うけしそうです。

 

↑徳栄丸外観

 

↑徳栄丸メニュー写真

 

↑顔を出して記念撮影が出来るスポットが目印になっています。

 

今回午前中に訪問したのですが朝の内は各小屋で○○サービス!などがあるようです。

徳栄丸さんの「カキフライサービス」につられて入店。(平日11:00まで入店限定です。)

 

早速焼きガキを堪能

↑徳栄丸さんの焼きガキ小屋の店内風景です。お昼前にもかかわらずお客さんが続々と入ってきていました。

 

↑煙よけのジャンパーは着ておいたほうが良いでしょう。

 

↑小屋の中にもメニューが貼られています。

 

↑徳栄丸店内掲示のメニュー。じゃらん限定メニューや各種セットメニュー、限定メニューもありました。

 

↑焼き場と今回頼んだメニューたちの写真。

 

↑徳栄丸さんでは醤油、ポン酢が用意されています。

もちろん薬味の持ち込みもOKです。ブログ主はチーズやレモン、おにぎりに2リットルのお茶と紙コップなどを毎回持込しています。

 

↑牡蠣2キログラムは大体これぐらいの量です。2000円なり。

 

↑炭火の熱がじわっと伝わってきます。炭代300円はどこの小屋でもかかります。

炭代込みのセットメニューもありますので人数に応じて検討してみてください。

 

↑今回のサービス品カキフライ画像。美味しくいただきました~。

 

↑徳栄丸ジャンボウインナー 200円。炭火で焼くと思うとよだれが出そう~。

 

↑早速焼きます!平らなほうを1分くらい焼いて裏返し~。

 

↑美味しい焼きガキ、出来上がり!!

 

スポンサードリンク

クッキングパパでも紹介

↑徳栄丸さんの座席はこんな風になっています。店内を見渡してみると・・・

 

↑カウンターにクッキングパパの本や、テレビ局のサインも飾られていました。

 

↑クッキングパパでのひとコマ。作者の「うえやまとち先生」は福岡県福津市在住なので糸島ぐらいだったらすぐ来れる距離ですね!

 

↑準備中の牡蠣のストック。

 

↑お店の裏では牡蠣を洗浄していらっしゃいました。

 

↑トイレも男女別用意してあります。

 

今回は岐志漁港の徳栄丸さんにお邪魔しましたが、お昼時以降は平日にもかかわらずたくさんのお客さんでごった返していました。

お店の方の感じもよく、親切丁寧でしたのでオススメの牡蠣小屋さんです。

利用金額に応じてスタンプカード捺印サービスなどもあり、数回行くだけで特典が受けれたりします。

牡蠣シーズンは11月~3月と意外と長いのでスタンプためるのもありですね!

また訪問する予定ですのでその際は追記予定です。

 

牡蠣小屋徳栄丸営業時間など

住所:福岡県糸島市志岐志778-5岐志漁港内

営業時間 毎年10月下旬から3月下旬

10:00から17:00頃まで

電話:090-4355-5634

地図: