↑伝説のクジラグミ写真

今年3月に物議読んだあの「クジラグミ」が7月11日に再販される事がわかりました!!

クジラグミが同梱アソートされるのはスーパーやコンビ二のお菓子売り場で販売される

「プリキュアアニマルスイーツ2」となっています。

 

スポンサードリンク

クジラグミ再販ピンクVERも!キラキラプリキュアアラモード

「やっと発売されるのか!」

という声が聞こえてきそうな今回の食玩アニマルスイーツ2は下の画像のような商品となっています。

 

 

↑しかも再販のブルーVERとは別にピンクVERも新発売!

 

一緒にペガサスパフェも登場するのですが、

春の騒動に巻き込まれた立場のお子様、大人からすると

そっちはどうでも良い「クジラグミを売ってくれ!!」と思った方が多いのではないでしょうか?

 

ブログ主もスーパーに行く度に「クジラグミがあれば購入するぞ!」と思い、お菓子売り場を何度もチェックしましたし、

何軒もはしごしてみましたが実物はついに発見する事が出来ませんでした。

1ボックス10個入りに1個しか無い(他のアニマルスイーツは他の販売もしているのに数が多い・・・)という鬼アソートで、

バンダイへの不信感だけが残った3月のクジラグミ騒動ですが、今回のアニマルスイーツ2の発売で終止符が打たれるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

クジラグミの気になる封入率は?

↑発売されるのは5種類あります。

 

↑ プリキュアペガサスパフェ

7月16日、第23話で登場するキュアパルフェのアニマルスイーツ。

既存のプリキュア5人のアニマルスイーツの星部分が

塗料で塗っている廉価版(通常のおもちゃは星が半透明パーツ)だったので

このペガサスパフェも廉価版の可能性が高いと思われます。

 

↑ プリキュアクジラグミ(ブルーVER)

今年3月の騒動の元だったクジラグミが再収録。

※クジラグミの星部分は前回半透明パーツだったのでそのままの仕様と思われます。

 

↑ プリキュアクジラグミ(ピンクVER)

そして新発売のピンクバージョン。

 

※残り2種ドッグチョコレートとキャットマカロンの画像は割愛。

どちらも廉価版と思われます。

 

以上の5種類ですが、女の子が好きなクジラグミピンクVERが人気になりそうですね~。

 

気になる封入率!ですが、

いや~、バンダイの事ですから

 

「プリキュアドッグチョコレート」3個

「プリキュアキャットマカロン」3個

「プリキュアペガサスパフェ」2個~1個

「プリキュアクジラグミブルー、ピンク」いづれか1個か、1個づつ

位のアソートになっていると推測します。

 

前回のクジラグミ騒動の時はお客様相談センターに苦情が殺到したようですが、

内容はクジラグミの「アソート数がおかしい!!」というばかりだったみたいです。

今回は「少しは改善」してくれていると期待したいところですが・・・。

 

我が家ではクジラグミピンクVERを買えたらいいな~とは思います。

発売が楽しみですね!(悪夢再びになりませんように・・・)