※この記事は2017年2月の情報です。

筑後吉井町のおひなさまめぐりに先日行ってきました~!

町はおひなさまムードが満喫できる雰囲気でとても楽しかったです。

その際に立ち寄った「和雑貨と雛道具のお店 工房 雛子 ひなね」さんを写真を交えて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

大型雛でテレビ取材も多い有名なお店

ひな道具専門店という事で毎年2月3月のお雛祭りシーズンに福岡のローカルテレビ局には必ずといっていいほど登場するお店です。

ブログ主もなんとなく「雛祭り道具が並ぶお店が吉井町にあったよな~」と記憶するほど良く紹介されています。

今回は実際に初訪問してきました。

 

↑おひなさまめぐり会場の一つです!当然ですが・・・。

 

↑軒下がとても賑やかです。

 

↑普通では見られないような珍しい自動販売機がたくさん並べられています。

 

↑さげもんなどいろいろなひな道具、和雑貨がなども店頭で販売されています。

 

↑雛子のお店の様子です。ズラッと並んだおひなさまに感動です!!

 

↑別の角度からも。

 

↑地元産野菜も販売されています。

 

スポンサードリンク

巨大雛やエルメスのおひなさまにびっくり

↑雛子さんといえば大型の巨大雛!かなり大きいです。

これは実際足を運んで実物を見る事をオススメします。

 

↑有名ブランド「エルメス」とコラボしたお雛様人形の写真。

おひなさまめぐり特別展示となっていたので普段は展示していないみたいです。

エルメスのスカーフを纏っているそうで、美しいです。

デザインも良いですが仮に販売していたら価格も凄そうですね~。

 

↑たくさんのひな道具が並ぶ中、「本気で購入したいと思った商品があります。」それは・・・。

 

猫ちゃんのお雛さま人形!

↑むちゃくちゃかわいいです!!買うかどうかかなり迷いました~。

まよって店内をうろうろしては、立ち止まり、結局購入しませんでした。

最大の理由はお雛さまがすでに家にあるからでしたが、まだもっていない場合にめぐり合っていたら購入していたかもしれません~。残念!

 

↑他にもたくさん飾られて(販売されて)いました~。ひな道具のお店なので当たり前ですが。

 

スタンプラリーアプリや抽選会も

↑うきは市観光アプリのスタンプラリー案内や・・・

 

↑記念プレゼントがあたる抽選応募箱も設置してありました。

1会場につき1回応募できるので皆さん応募しておきましょう。

 

今回、筑後吉井町のおひなさまめぐりに行って「白壁つくり観光以外にも魅力的なスポットがたくさんあることに気が付きましたね~」。

ひなまつり時期以外にも観光できる町ですので筑後吉井に観光、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?。

 

住所:福岡県うきは市吉井町1142-3

電話番号:090-7926-9475

地図: