福岡市東区香住ヶ丘にある082キッチン(おやつキッチン)に行ってきました。

すでに何度も訪問している、オススメのお気に入りショップの一つですので紹介しま~す。

 

香椎花園前駅の踏み切りのところに今年春にオープンしたスイースショップさんで米粉や豆乳を素材に使った健康ヘルシー系のスイーツを販売されています。

中でも「小麦粉無し、着色料無し、保存料無し、ベーキングパウダー無し、香料無しのグルテンフリーシフォンケーキ」

が一番の目玉商品です。

 

スポンサードリンク

 

米粉シフォンケーキがオススメ!

↓店内は北欧風のオシャレな内装で小奇麗な雰囲気。

 

↑米粉のシフォンケーキは最初に書いたとおり

「小麦粉未使用、着色料未使用、保存料未使用、ベーキングパウダー未使用、香料未使用」

・米粉は九州産、

・卵は野上養鶏場の美宝卵(みほうらん)

・オーストラリア産菜種油(鹿児島の鹿北製油)

・砂糖は種子島産のさとうきびのみを使用した「洗双糖」で

カルシウムや鉄分などミネラルを多く含んだ砂糖を使用。

した

「しっとりふわふわのグルテンフリーシフォンケーキです。」

 

↓何度も行っているのですが、商品は季節によって結構変わっていますので飽きません。

2018年7月中旬の商品ラインナップ

イチオシのシフォンケーキが各種ありますね~

 

↑夏の時期は冷たい商品がいいかも?

 

↓2018年7月時点の看板、メニューなど

 

スポンサードリンク

 

↑なんかテレビ(今日感テレビ)でも紹介されるようです。凄いですね!

 

今まで082キッチンさんでは何度か購入しましたがどれも美味しくいただきました。

どの商品もシンプルに素材の美味しさが出ている感じですのでお好みの味を購入でよいでしょう。

知人宅を訪問する際のおみやげや子ども達のおやつに活用させてもらっています。

 

↓最初に知人に連れられて行った時は米粉を使ったキャラメルクッキーや

色とりどりのカラフルクッキーも売っていました。

季節によって商品は随時変わっているので何度行っても飽きないのがいいですね~。

 

スポンサードリンク

 

7月に訪問した時は看板に出ていた「豆乳いちごアイス」を一つ持ち帰りで購入~

↑豆乳いちごアイス税込み150円!!美味しそう~

↑早速食べてみます!

うん、濃厚でヨーグルトに似た風味があり凄く甘くて美味しいですね!

豆乳?という感じは全くしませんでした。

このクオリティなら150円と言う価格を考えるとコスパがよい満足な商品です。

訪問された方は是非買ってみて下さい、オススメです。

 

082キッチン店舗データ(香椎花園前駅すぐそこ)

住所:福岡市東区香住ヶ丘6-5-11

営業時間:

電話:070-7615-1541

地図: