痩せたいけど中々痩せられない。

色々試してみたけどいつも失敗してしまう…。

ダイエットは本当に大変ですよね(´・ω・`)

そんな中、誰でも簡単に痩せられるダイエット術が6/20のTBS系列『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』で紹介されていました。

ダイエットに成功した一般の方々が実践した方法にとても感心したので、こちらにまとめてみました!

簡単ダイエット

その1子ども用のお茶碗ダイエット

こちらは自分の脳をだまして痩せるというダイット法です。

炭水化物である白米の量を減らそうと、普通のお茶碗にご飯を半分だけつぐとどうしても物足りなさを感じてしまいますよね。

そんな時お茶碗を子ども用に変えるだけで、なんとご飯がお茶碗一杯になるのです。

すると同じご飯の量なのに沢山食べた気分になるので、食べるご飯の量が減らせるというアイデアダイエットです!

その2自宅ルールダイエット(レッグマジック)

ダイエットマシンのレッグマジックを台所の開いた場所に置き、茶碗を持って行く時に1分、洗い終えて出る時に1分と、キッチンとリビングを通過するたびに、1分間運動するというルールを決めてしまい、それを実行していこうというダイエットです。

ちなみにレッグマジックは1分10kcal消費するので、100回キッチンとリビングを通過するだけで1000kcal消費する事になるのです。

その3一日5食ダイエット

1食目 朝食は必ず食べる

2食目 午前10時30分 お昼の前にナッツを間食する。(5~6粒)

3食目 午後1時30分 普通に食べる

4食目 午後4時30分 夕食前に玄米フレークを間食する。(手のひらに乗る程度)

5食目 午後7時30分 普通に食べる

長時間お腹が空いた状態で食事をしてしまうと、血糖値が急激に上昇してしまい、体に脂肪がたまりやすくなってしまうのです。

ですが間食をしておけば、空腹の時間を減らす事ができ、血糖値の急上昇がゆるやかになるので脂肪がたまりにくくなるというのです。

特におすすめはクルミやアーモンドのナッツ類と玄米フレーク。

ナッツ類や玄米フレークは、糖質が少なく血糖値が急上昇しにくいそうです。

またビーフジャーキーやするめなども噛みごたえがあり糖質が少ないのでおすすめとなっています。

それじゃあ足りないよ、という方には野菜スティック!

野菜スティックならたくさん食べても問題ありません。

ちなみに口になにかを含むのは3時間置きなのもポイントです!

 

スポンサードリンク

その4グルテンフリーダイエット

グルテンとは小麦などに含まれるタンパク質で、血糖値を上げやすく同じ炭水化物でも脂肪になりやすいそうです。

またグルテンはのうを刺激し食欲が増すため、食欲のコントロールがきかなくなり、食べても食べてももっと食べたくなるのだとか。

主な食事はパスタやうどん、お好み焼きやパンなどです。

グルテンフリーダイエットはテニス世界ランク1位のジョコビッチ選手も実践しています。

ではどのような食事にすればよいのかというと、焼きそばを焼きビーフンに、つなぎに小麦粉を使うハンバーグは焼き肉に、おやつにショートケーキではなく大福にするなど、出来る限りでよいので小麦を抜きましょう。

ご飯をしっかり食べる事ができるのでご飯好きの方にはおすすめです。

 

たくさんあるダイエット法。

自分に合ったやり方で長く実践していきたいですね!