はぐっとプリキュアがついに最終回でした。

近年のプリキュア最終回は1週前にラスボスとの戦いが終わり、最終回は大団円、ギャグ展開、新プリキュアのお披露目、大人になった未来のエピソードなど感動の最終回となっていますが、今作もそのパターン通りでした。

 

スポンサードリンク

最終回を見終わった感想(箇条書き)

↑未来へ行って競演を期待してましたが最後まで無かったのは残念~。

 

・大人になったプリキュア達が出てくるのはお約束になりましたね!

GO!プリンセスプリキュアの最終回が大好評だったのでそれ以来の伝統になっている気がします、

今作では史上初の妊婦登場にビックリ!最後まで史上初だらけでしたね。

 

・キュアトゥモローと競演するシーンが欲しかった~、親子プリキュア登場を期待してましたが最後まで無く残念。

 

・未来に帰る「はぐたん、ルールー、クライアス社元社員達」の乗る列車はバックトゥザフューチャーのオマージュだと思ったのはブログ主だけではないはず・・・。仮面ライダー電王のデンライナーや銀河鉄道999と思った方もいたかも?

 

・はぐっとプリキュアが始まる前にカタログで史上最強プリキュアというキャッチコピーがありましたが、最後まで史上最強という部分がどこか解りませんでした。史上初はいっぱいあったお祭りプリキュアとは思います。もしかして史上最強とはキュアンフィニの存在?

 

・未来のタイムパラドックスはご都合で解釈して良さそうでしたね。はなの旦那がダークサイドに落ちる未来にはすすまなそうですが、未来へ帰ったはぐたん、ルールーとの再会はさらに後日談で追加されるのでしょうか?あまり深く考えなくてよさそうなのでめでたしめでたしということで。

 

感想はとりあえずこれくらいで、細かいところをあげるといっぱいありますがまあ大団円で良かった~と言う事で、

 

来週日曜はスタートゥインクルプリキュアが始まります!子供と一緒にリアルタイム視聴確定~。楽しみですね!

合言葉も公開予定↓

スタートゥインクルプリキュア合言葉は〇〇を1話終了後に公開追記。DVDキャンペーンキーワード【祝放送開始】