例年この時期(10月)は「来年のプリキュアのタイトル」が登録商標の公開でバレるという時期ですね!

しかし昨年(今年のトロピカルージュプリキュア)は11月26日発売のたのしい幼稚園で初出というイレギュラーが発生しました。

↓その後12月1日に商標が公開

 

登録商標公開日は12月1日ですが、申請日は11月13日となっていることから

事前バレを無くすよう、申請期日を2ヶ月近く遅らせていたと考えられます。

申請から審査、公開まで最短2週間~遅くて1ヶ月で公開されるケースが多いようですので

たのしい幼稚園(雑誌社)での発表の前には絶対バレないように期日調整したようですね!

 

世の中に発表される情報が広まるのは仕方ないので、ギリギリのラインで出願だったのでしょう。

ということは・・・

 

スポンサードリンク

 

2022年のプリキュアはたのしい幼稚園バレが最速か!?

↑2021年は商標バレしなかった!

 

2022年(令和4年)のプリキュアのタイトルはトロピカルージュプリキュアと同様に

出願日調整で毎月1日発売の「たのしい幼稚園」で公開が最速になる可能性が高いです!

(※実際は印刷所や流通バレ、早売りバレがあるので数日早い11月下旬(2020年は11月26日)辺りにバレ画像が来そうですね!!)

例年なら12月1日前後はキャラクターバレの時期ですが、昨年同様タイトルとキャラクターの同時バレが11月下旬と想定されます。

また12月1日辺りは毎年「バンダイのおもちゃ商談会」が催されているので「おもちゃの情報も出始める」と考えて良さそうです。

家の子どもはプリキュア卒業していますが、知り合いの子どもの幼稚園を見てみると男女ともに「鬼滅の刃」が一番人気でプリキュア、戦隊、仮面ライダーがまだ割食ったまんまで、次作のプリキュアは「鬼滅の刃遊郭編」が同時期にテレビ放送になるので「おもちゃやグッズ売上」では少し苦戦が予想れます。視聴率は大丈夫でしょうが、財布は一つしか無いから鬼滅にやっぱり食われる部分が多いでしょうね。

 

来月下旬に注目ですよ~。