『仮面ライダードライブ』や『逃げるは恥だが役にたつ』『恋がヘタでも生きてます』などに出演のだーりおこと内田理央さん。

 

仮面ライダードライブでは婦警役として、逃げ恥では風見に猛アプローチをかけるとてもポジティブな女の子、五十嵐杏奈役として出演しました。

恋ヘタでは主人公の親友、千尋の婚約者仁の浮気相手、桜井佳菜子役を演じます。

 

ちょっと小悪魔的な役が多い内田さんですが、ご本人はとてもかわいいと評判ですね!

 

めっちゃ可愛い内田理央さんですが、実はとても個性的なのです・・・。

そんな内田さんのあれこれを、色々チェックしていこうと思います!

 

スポンサードリンク

内田理央(ダーリオ)さんのプロフィール

内田理央さんは1991年9月27日生まれの25歳(2016年現在)

趣味はなんと漫画・アニメ・ゲーム・イラスト!なんです。

 

内田さんの描くイラストは衝撃的だとちょっと話題ですねw

 

 

リトルマーメイド・・・

特徴は捉えていると思いますw

右のリーゼントっぽい人が気になります。

 

内田さんの芸能界入りのきっかけはスカウトだったようで、スカウトされた内田さんは日テレジェニック2010のオーデションに参加。

「ハレ晴レユカイ」(涼宮ハルヒの憂鬱)を水着で熱唱し、みごと日テレジェニック2010に選ばれます。

 

アニメの歌を選ぶとは、選曲思い切りましたねぇw

その後日テレ系の「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ」でデビュー。

 

2015年に大学を卒業後、同年に仮面ライダードライブのヒロイン詩島霧子役なども務めています。

婦警姿がとても似合ってます!

内田さんはこの仮面ライダードライブに起用されなければ芸能界引退も考えていたそうです。

起用されてホント良かったですε-(´∀`*)

 

内田さんの趣味はなんとアニメ、マンガ、ゲームで、ニコニコ生放送にも出演しています。

高校生の頃はけいおん!に影響され、バンドを組んでいた事もあるそうです。

(ちなみにジョジョが好きなようで、新チューボーですよ!ではあのジョジョ立ちを披露しています)

 

さらに布団にはアニメの美少女キャラが描かれたシーツが掛かっており、半端ないオタクである事がわかります^^;

 

漫画で一番のお気に入りは福島聡さんの「星屑のニーナ」で、ロボットと可憐な女子高生の出会いからはじまる中々ぶっ飛んだお話のようです。

 

 

この作品を選ぶセンスが凄いですね~。

 

超オタクな内田さんですが実は女性ファッション誌「MORE」の専属モデルだったりします。

どうりでスタイルがいいわけです・・・趣味とのギャップがたまりません!

そしてオタクなだけでなく、スヌーピーの妹、ベル好きだというカワイイ部分もあります。

 

そんな内田さんですが、一体どのような性格なのでしょうか?

気になりますよねぇ。

早速チェックしてみたいと思います!

 

スポンサードリンク

性格は?

休日は家にこもってアニメや漫画を見ることが多かったという内田さん。

そんな自分の事を根暗でオタクだと思っているようです。

しかしツイッターやInstagramの書き込みを見てみると、非常に前向きで明るく、とてもファンの方を大事にされているように見えます。

仕事にも真面目に取り組んでいる様子もわかります。

個人的にはなんとなく天然の予感もしますが、きっと努力家で、素敵な人なんでしょうね(*^^*)

彼氏(熱愛)は?

お互い好きなら年齢は関係ないという内田さん。

好きなタイプは心が広く優しい人だとか。

ミステリアスな人にも心惹かれるそうです。

 

そんな内田さんの熱愛はというと・・・ハッキリした人はいませんでした。

仮面ライダードライブで共演した竹内涼真さんとの噂が出ていたようですが、何も出てこないため、ただの共演者だったようです。

 

サッカー日本代表の香川真司選手との噂もありましたが、すぽるとの番組内で「香川選手が大好きです」と発言した事によるただのファン宣言のようです。

 

また有吉弘行さんと共演することも多く、内田さんは有吉さんを慕っているようですが、恋愛とは違うようですね!

 

ただ、過去に「元カレがいた」との発言があったようなので、年齢=彼氏いない歴ではなさそうです。

 

高校1年生の時、通っていた高校のミスコンでグランプリに選ばれた事もあるという内田さん。

彼氏がいたというのもまぁ当然ですね!

そして、彼氏もオタクだったのかが気になりますw

だーりお共和国

だーりお共和国とは、

「2014年、共和国大統領を名乗るだーりおこと内田理央の気まぐれで建国された謎多き発展途上の国」

http://www.lespros.co.jp/news/detail/7537

 

という(曖昧な)設定の内田さんのオフィシャルブログです。

こちらのHPではインフォメーションやプロフィールなどを見ることができるのですが、なんとだーりお画伯のイラストなども展示されています。

ただこちらはオフィシャルファンクラブ(無料)に入らないと見れないようなので、画伯の絵に心を奪われた方はぜひファンクラブに入会しましょう!

 

2017年には映画「トモダチゲーム」への出演も決まっている内田さん(沢良宜志役)

これからの活躍に期待です!