3月31日福岡ソフトバンクホークスが川﨑宗則、ムネリンの獲得を発表したとスポーツ紙の報道がありました。

「ムネリンが福岡に帰ってくる!」

これだけで福岡の大半のホークスファンは心が躍り、

「今年は優勝間違いなし!!」と思った事でしょう。

4月馬鹿、エイプリルフールかと思った人も多いのではないでしょうか?

ブログ主はカレンダーと時計を思わず覗き込んでしまいました~。

 

スポンサードリンク

山本華世姉大喜び!・・・のはず

イチローを追ってアメリカへ行ったムネリンはメジャーリーグのチームメイトともすぐ馴染み、ムードメーカーとしてのポジションを確立していましたよね!

誰からも愛される性格の川﨑選手は福岡では大人気!!

あの出産動画で有名な福岡のローカルテレビの女性タレント「山本華世」さんも「ムネリン」の大ファンで、ムネリンという愛称を流行らせたのはこの人だとブログ主は思っています。

めんたいワイドやナイトシャッフル、ドォーモ!などで「ムネリン、ムネリン」とムネリン愛を爆発させていましたからね~。

きっと大喜び?のハズです。

 

これからしばらく福岡のテレビ局はトップニュースクラスでムネリンニュースが連日流れると思います。

 

ブログ主もムネリンファンなのでうれしい限りです。

福岡県民としては、本日4月1日の入団会見は見逃せないですね!

 

スポンサードリンク

1軍レギュラーとれるか?

選手層の厚いメジャーリーグでは毎年のように開幕はマイナー契約だったものの、

メジャーに必ず昇格をコンスタントに見せてくれました。

成績からすると「お買い得」な選手でしたね!

もうちょっとメジャーリーグでやって欲しかったなーと思うところもありますが

メジャーの球団の事と、家族の事と、いろいろ交渉、相談があったうえで

日本球界復帰を決めたんだろうなぁと思います。

カブス解雇、帰国の報道インタビュー時に

「野球は辞めません」

と笑顔で答えていた事から、「もう決まっている」とは思っていましたが

本当にホークスに帰ってきてくれるとは思いませんでした。

MLBに骨をうずめるムネリンも見たかった気がしますが、イチローと一緒にプレーする夢が叶った事だけでも十分だったのかもしれません。

 

久しぶりの日本球界復帰ですが、6年前と違い若手が育っている現在のホークスでは熾烈なレギュラー争いが繰り広げられると思います。

川﨑選手、ムネリンも簡単にレギュラーはとれないぐらいホークスの選手層は厚いですからね~。

レギュラーを獲得して活躍する姿をぜひ見たいです。