ちょっと前のニュースなのですがネットを見ていると驚愕(爆笑)な記事が・・・
【悲報】映画「ターミネーター3」以降、無かったことにされる → 2019年に2の続編として新作が公開へ!
↑ロケットニュースさんに掲載されていました。
まとめると最も人気のあった2の続編を最新作としてターミネーターシリーズの生みの親ジェームズキャメロン監督が復帰し作り直す。(キャメロンは製作に携わるが、監督はデッドプールのティム・ミラー)
シュワちゃん(アーノルドシュワルツェネッガー)のT-800も登場するしサラコナー役のリンダハミルトンも本人が出演するそう。
シリーズで最も人気のあったターミネーター2の続編、その後の話が最新作として公開予定なので
ターミネーター3、4、新起動は全て「無かった事」になるそうです。
↑無かった事になるタイトル(パラレルワールドと言う事で理解するしかないですね)
3のサラコナーのエピソードで審判の日(ジャッジメントデイ)を本当に回避したか確認する為に自身の死期、余命を3年根性で伸ばして何もおこらなかった事を見届けてから死ぬというエピソードは当時うるっときたのですが一体なんだったんだろう。(自身の棺にはもしもの時も考えて武器満載し息子に託すという事もしていましたが)
正直なところ3以降はあんまりパッとしないというのが世間の評価のようで、生みの親のジェームズキャメロンが3以降関わっていないのもあまり評価が良くない原因だったのかもしれません。
老齢のサラコナー登場!
↓GIGAZONEさんの記事を見ると
「ターミネーター」最新作のビジュアル解禁、サラ・コナー復活で「ターミネーター2」続編か
↑製作がかなり進んでるようです。
サラコナー風貌から察するに時代設定は審判の日(ジャッジメントデイ)は悠に超えていると思われるのでやっぱり3以降は無視なのでしょう。
↓engadget日本版さんの記事でも詳しく紹介してあります。
2作目の直後を描く「ターミネーター」新作は2019年7月公開。キャメロン製作、リンダ・ハミルトン復帰の期待作
キャメロン氏の「シュワちゃんとの出演交渉は簡単だった」や
シュワちゃんの「T-800を演じられることを楽しみにしている。(「ターミネーター2」以来に)ジェームズ・キャメロンが全体的な監修をするわけだから、すごい作品になるよ」
というコメントに往年のファンは期待値が上がりまくりですね!
ブログ主も公開当時映画館で2を見たので最新作はとても楽しみです。
来年(日本はいつ公開かわかりませんが)はぜひ映画館に足を運ぼうと思います。