ロンドンオリンピック「トランポリン男子」で惜しくも4位でメダルに届かなかった伊藤正樹選手(東栄住宅所属)。

1988年11月2日、平成元年生まれの27歳で東京都出身、血液型B型、身長167cm体重62㎏のイケメンアスリートにメダルの期待がかかっている。

2016年ブラジルリオデジャネイロで開催されるリオオリンピックに今回もトランポリン日本代表として出場するのだが、意気込みが凄いのだ。

伊藤正樹

伊藤選手の意気込み

「金メダルを獲りにいく大会にしたい」

「上の3人からは金を狙うという覚悟が伝わってきた。最低限メダルと思っていた自分は、目標設定が低かった」

とメンタル面で前回メダルに届かない4位だったロンドンオリンピックを反省。

そのときより成長したことをメディアの取材にコメントしている伊藤選手が

「目指すは金メダル!!」

と日本出発前にツイートしており、頼もしい限りである。

現地入り後の伊藤選手のツイート

7月28日に出発し、すでにブラジル・リオデジャネイロ入りしている伊藤正樹選手。

本人のツイッターでは

(飛行機での長時間移動中に)

「これが1番辛かったと言える大会でありますように。。笑」

とリラックスしたツイートやら

日本のホテル出発から42時間後無事合宿地アラカジュのホテルに着きました✨最長移動距離を更新😭かなり疲れた😅今日から少しずつ調子を上げていきます😤✨気候も良く落ち着いてる雰囲気です😄 pic.twitter.com/OJTaVtnrFA

と応援してくれる方たちへの到着報告で安心させてくれたり、

「4年前のロンドンオリンピックに出場した8月3日は忘れられない日である

4年たち、リオ五輪に出場するところまでは来た。夢の舞台で演技できる喜びを胸に最後まで調整していく」

というようなコメントを語っている。

トレーニング中にポケモンGO?

日本出発前の2016年7月25日のtwitterでは

「日曜朝やけどランニングに出発! という名のポケモン探しに出発!笑い」とツイート。

厳しいトレーニング中でも応援してくれる人に向けて情報発信をしてくれる伊藤正樹選手、中々お茶目な方である。

スポンサードリンク

競技、テレビ放映日程

第31回オリンピック・リオデジャネイロ大会テレビ放映予定(トランポリン)

■トランポリン
【女子】 08月13日21:00~21:55「NHKBS-1」(録画)
【男子】 08月14日01:55~02:50「NHK総合」(LIVE)/08月14日10:45~11:50「NHKBS-1」(録画)
※放送内容は変更の可能性もございます。詳しくは、テレビ欄にてご確認ください。引用:スポーツナビ+

伊藤正樹選手の年収や彼女は?結果は?

伊藤正樹選手の年収

公表されておらず不明なのだが、

・トランポリン強化指定選手最高ランクのSA

・大会賞金やら報奨金やらが他の競技より低いとの噂

・株式会社東栄住宅に社員として所属しており、東栄住宅の平均年収が636万円という事

らを考えると年齢が多少若いが東栄住宅の平均年収636万円に近い程度はあるのではないかと推測される。

ブラジル・リオデジャネイロオリンピックにてみごとメダルを獲得したら企業からのボーナス、メディアへの出演料、

JOCからの金メダルなら500万円、銀メダルなら200万円、銅メダルなら100万円の報奨金もあるので今後年収は上がるであろう。

結婚、彼女は?

伊藤正樹選手に関するニュースや公式ブログ、twitterを拝見いたしましたが現時点では彼女はいらっしゃらないようです。

企業に所属されトランポリンに打ち込まれているので、浮いた話が出てこないだけかもしれません。

トランポリンに対する情熱はすさまじいものがあり、伊藤選手に惹かれる女性は多いはずなので、近いうちに噂が出てくるかもしれないと予想。

結果に期待

「伊藤正樹選手、金メダル獲得おめでとうございます。」と

日本中でお祝いが出来るよう活躍を期待したいですね。がんばれニッポン!